2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都侵略計画

京都行きたい。 イベントとかはっきりした目的ではないんだけど、絶対行きたい。 『しゃべらナイト』で見た、京都スペシャルのデキがすごく良くて、それからずっと思っているわけ。 以前神戸に行ったけど、数時間で飽きてしまって、大阪まで足を延ばしてみた…

試験監督

大学2年生の僕ちゃんたちの試験でした。 カンニングしてるヤツを見て笑おうてやろうかと望んでみたものの、意外といないモンですねぇ。 90分間もあるから、ヒマなんかと思ってたけど、やること何やかんやあって新鮮だった。 自分が担当教授の授業受けてる時…

レビュー:THE WHITE STRIPES『ICKY THUMP』

"ブルースはなぜ悲しいのか?"という疑問はあながち正解ではない。 "それはブルースが悲しいから"と言ってしまえば元も子ないわけだが、 そもそもは移民の音楽である。 その昔、アフリカ系アメリカ人が悲しい現実を卑下して始まったのがブルースで、言い換え…

幻覚

スーパーなんかで店頭販売しているお姉さんが、柳原可奈子にしか見えません。 「見えない」と言う表現はずいぶん乱暴なんですが、あのセリフを聞いてると妙に頭がトランスしてきて、いつの間にかヤツが浮かんでくるわけですよ。 バイト中にあんなの決められ…

27時間ヘキサゴンの感想

かな〜りおもろかった!!! だいたいクイズ番組ってよう見ない方なんだけど、ヘキサゴンだけは話しが別です。 なんせ『本物』がいっぱい出てるからね〜。新人が発掘されれば、その後からも次々に発見されるし。 タレントが豊富なアルゼンチン代表みたいで羨…

今週の一曲

10万5回目の今週はこちら。 "Imagery/FreeTEMPO Feat.Rika Yamada" 先日レンタルの同アルバムの頭よりです。 バイオリンの美しい音色から始まり、生楽器・電子楽器とハイトーンボイスの絡み具合が最高に気持ち良い。 ボサノバ調と言ってもイイのかな?この辺…

27時間テレビ

日テレより3時間多いこっちの方が、断然好きです。 タイムテーブルを見たところ、今年は『西遊記』フューチャーで無難な感じになっちゃってますね・・。 見所は、さんまちゃんと中居のおなじみのコーナーぐらいです。 芸人が大カマ騒ぎで無茶してた頃が一番…

DE DE DE DE 『DE DE MOUSE』

昔、PUFFYがこんな番組やってました。 それとは1mmも関係ないです。ただ語呂が好きなだけで。 さぁ、掴みはOKなとこで、 DE DE MOUSE『tide of stars』です。 まず大事なのは、この1stがめちゃめちゃ売れたということ。 今年2月に出て、売れに売れて完売。7…

オレディナー

うちの親が、『半年前から予約してるくせに、前日になって旅行に行ってくると言いやがる』スタンドを発動させたので、ディナーを作ってみました。 今日は、ベーコンときのこのクリームパスタ。 スープも付けて、約100円は出来た方でしょ?? ちなみにお昼は…

タワレコのポイントカードが変わった件

分かりやすく言うと、HMVみたいになりました。 有効期限が、最終利用日から1年間とか、今までの星型じゃなくて1000単位のポイントになってるとか。ボーナスポイントってのもあるから、前のシステムと比べてのお得さは良く分からんけれども、とりあえず¥300…

ホークス ロッテを3タテ

ホントに良いスタートダッシュを決めました。 2連勝で迎えた、今日3戦目は本間のサヨナラ打! 馬原にも1勝が付きました♪ 先発は、育成枠で入団の西山。 6回途中1失点で勝利権利を獲得しての交代となりましたが、残念ながら勝敗はつきませんでした。 勝…

一言ネタ

中島美嘉がベッキーみてぇだ。 ↓↓ http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/46610/#rk

UNDERWORLD 新作の詳細

前作から5年ぶり。ベストを出す前だから、かなり時間が経ちました。 期待せずにはいられない5thのタイトルは、『Oblivion with Bells』だそうです。 「鐘で叩かれたみてーに全〜部忘れ去って、アガリまくろうぜ!!」と解釈してよろしいんでしょうか?? 10/…

プロ野球 後半戦スタート

我がホークスは、前半戦を3位で折り返しました。 誤算に誤算が重なっちゃったから、これはどうしようもない。 首位と4ゲーム差で良かったねという程度です。 後半戦の鍵は、TMKとリリーフ陣にあります。特に松中!がんばってください。 さて、初戦はロッテ。…

F1 ヨーロッパGP

荒れに荒れるレースでした。 まずハミルトンが予選で初の大クラッシュ。大事に至らなかったものの、表彰台を逃してしまいました。 天気が心配されてましたが、スタート直後になんとドザ降り。 コースが水浸しになるわ、同じコーナーでマシンが5,6台続けてス…

祝!1周か月

な〜んて言葉はないですよね。 ともあれ、ブログの方では1ヶ月経ちました。 書き続けることに抵抗は1mmもないですが、毎日何かしらネタがあるモンですね。 ネタのカテゴリーが偏りすぎっていうフリがないこともないんですけど、好き勝手書いてるから良しと…

今週の一曲

第4回目です。こちら! "Lazy/ANA(アナ)" 福岡出身、テクノロックバンド(?)ANA(アナ)の『FLASH』より。 イイ曲もあるんでしょうが、アルバム1枚だとある意味退屈でした。 同じような曲調が多くて、最後らへんは気持ち良くなって寝ちゃったよ。 が、しか…

今日のレンタル

引っ越して最初のレンタルです。 ちょっと遠いTSUTAYAまで行ってきました。 少しばかり感想もどうぞ。 くるり『ワルツを踊れ Tanz Walzer』 「くるりはもういいだろ〜」と思ってましたが、その辺のバンドとはステージが違う。"年季"の違いを見せられました。…

若若ツアー 参戦決定

今年も参加します、"若若男女サマーツアー'07"。 残念ながら、番号が500番台後半なので、後方からドリンクでも飲みながらじっくり楽しみたいと思います。 福岡と言えばシュノーケルのホームというのは分かりますが、あの大スターっぷりな青臭い空気がちょっ…

素晴らしきランチ

今日は鰻だぁぁぁっっーー! なぜ貴様はそんなに美味いんだぁぁ!! WRYYYYYYーーッ!! 昨日の『VVV6』が鰻特集だったからです。 お昼ぐらいは大切にしたいですね♪

プロ野球 オールスターゲーム

見逃した〜。 馬原は被2本塁打ですか・・。 まぁ、息抜きも大事だから打たせてあげたんでしょうがね。 と言うより、授業だったから見るヒマなんてなかったんです。 しかも、夕方からの授業で「ちょっちだりぃなぁ・・」とか思ってたら、意外と面白くてね。 …

ウイイレ新作

8月にようやく次回作が出ます。 今回は「J」名義でのリリースですが、今までのマスターリーグなんかに加えて、1人の選手になって試合を体感する「ファンタジスタ」モードが追加されました。 要はパワプロで言うところの「サクセス」みたいな感じか? 「J」…

配置換え

部屋のオーディオの配置換えしました。 机から手の届くところにオーディオがあるって便利だ。 PCで聞くのが時代の流れでしょうが、そんなの邪道だ! やっぱりCDで、ゆくゆくはレコードで音楽を聞くようになりたい。

イタズラ企画

monchさんからの持ち込みで、 『突発的に買ってきたCDを何の予備知識のないまま聞いてみて、それについてレビューを書いてみる。』というイタズラでしかない企画です。 企画まで大それたモンじゃないか。まぁ、イタズラですね。 お題はこちら、岡北有由(お…

HANA HOU

ハワイ語で「アンコール」という意味らしい。 お馴染み、THE BEACHESの2nd『HANA HOU』いただきました。 ありがとうございます。 我々は、ちょうど今頃の様な気温・湿度と共にダルさを感じる梅雨時から肌寒く感じてくる秋の訪れまでを"夏"と表現している。 …

就職組

国内組、海外組、就職組でお馴染みの就職組です。 4月から新入社員になった友達に会ってきました。 色々話しを聞いてきたけど、今のところは夢も希望もないって感じでした。 『社会』というモノに揉まれているようで、イイ意味で"大人(アダルト)"になった…

MUSICA Vol.4

今月号だけは買いました。 もう一度言います。今月号DAKE!は買いました。 何と言っても、事変が表紙&ロング・インタビュー。 それに加えての特別企画、『キラー・チューンを撃つ!―時代を変えたあの曲、自分を変えたあの曲』。 『キラー・チューン』って単に…

今週の一曲

第3回目はこちら! "Video Killed the Radio Star/The Buggles" 本来ならば、"OSCA/東京事変"と言いたい所ですが、そうはイキません。 クラスヌでかかって以来、ずっと気になってたんですが、ようやく曲名がわかりました。 加藤あいが出演中の酎ハイのCM曲…

4

台風、はっきり言ってうちは微妙でした。 午前中はそれなりに酷かったんですけどねぇ。まさか、昼から落ち着くとは・・。 バイト休んだから、申し訳ない感じになってもうたやんけっ!! こんな日にライブとかじゃなくて良かったです。

真赤なOSCA

東京事変『OSCA』です。 monchさんから頂きました。ありがとうございます。 さぁ、東京事変第3期の幕開けです。 メンバーこそ変わりませんが、ある重大な変化が。 林檎ちゃんが作詞と歌唱だけに専念すること、作曲は他のメンバーに任せること。 つまりは、『…