2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストがベスト!!

100人いたら13人は失笑するであろう、グンバツのギャグセンス・・ の話ではなくて、今秋の私のテーマです。 分かりにくいので、言い換えてみましょう。『VESTがBEST!!』。 アウターに使う"ベスト"と、最もイイ意味の"ベスト"を掛けた抱腹絶倒のダジャレで・…

レビュー:THE CORAL『ROOTS & ECHOES』

まずは、何故コレを買ったかについてお話しせねばなりません。 ひょんな事から、¥3500分の商品券をゲットしました。使い道はと言うと、当然CD。 洋楽であれば、2枚はイケるありがたい金額。 となると、第1候補は、BATTLES『MIRROED』。もしくは、LOCKSLEY『…

若若男女サマーツアー'07 [8.28.Tue] DRUM LOGOS

学生さん(オレも)にとっては、夏休み最後の大イベントだったでしょう。 去年に続き、参戦して参りました。 番号が570番台で、列に並んでも・・という状況だったので、開始15分前に入場。 今年はオープニングアクト付き。ポジション確保で動いてたから全然見…

携帯変えました。

元祖FM携帯からようやく抜け出しました。 アンテナは根元から折れ、アダプタを接続する部分のゴムはパッカパカ、大開放状態。 いらんツッコミはたくさんされましたけど、やっと変えました。 特に、カメラの性能が嬉しいね。暗いとこもバッチリ! 3年ぶりに新…

大隣 本拠地初勝利

もうシーズンは終盤ですよ。ケガで出遅れた大隣が、ここにきてようやく出てきました。 最近のホークスはと言うと、いつの間にか3位だったり、西武相手に3タテ喰らわせたり、小久保が肋骨骨折したりと、良くも悪くも安定しません。 イイ見方をすると、ホーク…

リーガ開幕!!

さぁ、サッカーの季節です。 一足早く、スコットランド、プレミア、ブンデスは開幕してるわけですが、今週末からスペインとセリエが始まります。 我がレアル・マドリーの目標は、もちろんリーガ2連覇、チャンピオンズリーグ制覇、国王杯優勝の3冠。 それと、…

今週の一曲

9回目は、すでに告知しましたように、こちら。 "キラーチューン/東京事変" とにかく可愛いらしい曲です。"OSCA"や歴代の東京事変に感じたトゲトゲしさなどは、微塵も、1mmも感じられません。 東京事変が"事変"たる所以がある。 PVでのハイヒールでカツカツと…

事変のチケットは無事ゲット。が、しかし・・・

25日が受け取りの期限で、24日が給料日。 もう、大変でしたね。学校行って、宿題出して、打ち合わせして、チケットぴあ行って・・。 席順を調べてもらったんだけど、1F(アリーナ?←何か気に障る単語)の最後尾グループ。 俗に言う、"機材なんかがセットされて…

今日のレンタル

monchさんから頂きました。ありがとうございます。 東京事変『キラーチューン』 ここでは、あまり詳しく述べません。今週の一曲に当選だし、ヘタしたら2007年度ベスト3に入るくらいイイ。 3曲目"体"はジャズィーであり、東京事変リズム隊の演奏の素晴らしさ…

☆1〜〜つ!!

2コ下の記事にはてなスター頂きました。 付けていただいた方、ありがとうございます。 このサービスが出て、己でクリックしたのはイイんだけど、消し方が分からずに結局10コぐらい付けてしまった記事が過去にありました・・。 以後、しれっと機能だけは働か…

年末にかけてイベントの嵐

メモ帳がてら、参加したい又は、参戦決定してるイベントを書いておこう。 8/28(Tue) 若若男女サマーツアー'07:福岡DRUM LOGOS こちらは参戦決定。もう来週やな。買い物も兼ねて福岡行き。 9/22(Sat) CLUB SNOOZER:福岡AIR 9/30(Sun) みうらじゅん&いとうせ…

佐賀北に甲子園のドラマを見た

8回裏、押し出しで1点返してからの満塁弾で逆転優勝。 出来すぎ。完全に野球漫画のシナリオだけど、約1億の日本国民が見た事実。 今年の甲子園は、点差があっても追いついたり、逆転したりと試合ごとに壮絶なドラマがあったけど、今日の決勝戦が全てだと思う…

snoozer #63 10月号

表紙はHARD-FI。どうだろう、この頭悪そうなアー写。一番右端の人なんか、顔イッちゃってるもん。言いたいことは後ほど。 特集は、『エクレクティックで行こう!!!』。 "エクレクティック(eclectic)=折衷的"は初めて聞いた言葉なんだけど、 要は「全く異なる…

やりすぎ都市伝説スペシャル

リアルタイムで見れず、録画も失敗してたのでDVDで頂きました。 『やりすぎコージー』のいちコーナーがゴールデン枠の2時間スペシャルに進出。 語り手が15人も出て、視聴者からの投稿コーナーもあれば当然2時間という尺に納まるわけがありません。 しかも、…

残暑ざんす

これぐらいしか面白いことなんて思いうかばないっすわ。 今週末レポートの提出日なので、今日は宿題してました。 この"宿題"って響きがかなりムカつくわ〜。 まぁ、『新しいシステムを考えろ』的なお題なんで、あることないこと書いてまえ!!テンションでヤっ…

今週の一曲

8回目です。 お待たせしました〜。 今週はネタ切れかと思っちゃったねぇ。いや〜、アブなかった・・。 "Not Anymore/The KBC" 『On The Beat!』のイイやつより。 そういえばクラスヌでかかってたやつです。踊れる要素高し。 ヤル気のないマヌケなボーカルに…

さらば青春

ギターを手放しました。 正確には、ギターとアンプとエフェクターの超お買い得セット。 イタズラに買ってしまったのはいいけど、『埃まみれ』という言葉がピッタリの有り様。 あの頃は、ただロックスターになりたいなんて思ってしまいましたよ。 ずいぶんイ…

今日は引きこもりにつき・・

仕事休みだったんだけど、暑いかんね〜。何もしたくない。 一日中、テレビ見て、ゲームしてました。ひさぶりの廃人Day。 んじゃ、『Jウイイレ』の話。 ようやく、マスターリーグの1年目が終わりました。 "J2"ってのは、ホントに厳しい。選手の層は薄いし、1…

今日のレンタル

メインターゲットは、キツネコンピの借りなおし。 洋楽の解禁作があれば、なにか。 KITSUNE MAISON COMPILATION 1,2,3 以前"3"を借りてきましたが、「他のも借りて来い!」とムチで叩かれたので借りてきました。 "3"については、15曲目"Zdarlight(Paranoid As…

ボ〜〜ン!!

お盆のご挨拶です。皆様、クソ暑い中いかがお過ごしでしょうか? 我が家は、大分の親戚の方へ初盆参りに行って参りました。 日帰りでいいのに、無駄に一泊なんぞしやがって。 そのため一日お休みしましたが、決してネタ切れというわけではございません。 断…

レアル・マドリーのオランダ開拓について

私のネーム"マドリ"について、少しお話しします。 元々は"マドリディスタ"というネームを使ってました。 これは「レアル・マドリーのファン(サポーター)」という意味です。 それが長ったらしいので、"マドリ"と呼ばれるようになったことからコレを使っていま…

熱闘甲子園

高校野球もテレ朝系列『熱闘甲子園』も、人が感動せずにはいられないようにしか出来てないね。 長嶋三奈ではなく高校野球の季節がやって参りました。 この何週間以外の長嶋三奈ってナニしてんだろう?? 重病の少年が病気を克服してピッチャーとして・・って…

レビュー:Gossip『Standing in the Way of Control』

ベス様の勇ましい"ジョジョ立ち"が然りと決まったクールなジャケット。 いいよ。別にイイんですけど、脇の処理ぐらいなさいよ、あーた。 先日お送りしましたように、Gossipはクロスオーバーという枠組みの中にいます。 タイトル曲"Standing in the Way of Co…

今週の一曲

7回目〜♪ "7"はすごくイイ数字だ。"7"じゃないとイケねぇ。 "アリシア/The Birthday" チバさんのがなり声はモチロン好きだけど、歌詞にも目を引くところがある。 ミッシェル時代からのを含めると、今回の『アリシア』、『ジプシー・サンディー』、『ゲット・…

初BURBERRY!!

連日暑い日が続きますが、デパート・ファッション業界は秋物(ヘタしたら冬物)展開してます。 親父が最近ブランドに凝っているようで、今日も家族とデパート巡りしたんですが、便乗で私もゲットしました!! 正確には、買ってもらいました♪ BURBERRY BLACK LA…

オープンキャンパス

たまには学校のイベントについて書いてみたり。 オープンキャンパスです。 お客様は来年大学生になるかもしれない僕ちゃん、お嬢ちゃん方。 液体窒素で遊んでみました。 風船を液体窒素に入れると、中の空気が液化して圧縮されていきます。 その後、常温に戻…

欧州で目覚めた殺意の波動

レビュー:HADOUKEN!『LIQUID LIVES』 このアーティスト名、どっかで聞いたことありますよね?? ちょっち言ってみましょうか。Say!! 「HADOUKEN」→「ハドーケン」→「波動拳」。 はい、おなじみのアレですね。えぇ、えぇ頭悪いですね。 頭悪いけど、こんなに…

ダルビッシュの『でき婚』報道

交際自体は知ってたけど、まさか『でき』とはね。 ようヤりよるわ、シーズン中に。 『an・an』のもすげぇ企画に出たなぁって思ったけど、こういう報道が出るんならオファー受けてもしょうがないか。 球団も色々と言いたいことはあるだろうけど、ダルビッシュ…

お疲れさん会

研究室の皆さんと『前期お疲れさん会』でした。 チェーン店のような居酒屋ではなく、昔ながらの小さな焼き鳥屋さんというのはすごくイイ雰囲気がある。 焼き鳥1本にしてもすごくお安い値段だし。何気に旨いし。 喰らうことに夢中で全然飲めませんでした。 酔…

帰りぎわの一枚

バイクで帰宅途中での写真です。 右下にちょろっと虹が出てんだけど、分かりますかね〜?? 携帯カメラの性能がよろしくないので、これぐらいの画像が限度です・・。 あ〜情けない。 ブ厚い雲の"重力"に今にも押しつぶされそう、けれでも壮大な虹の存在に、…