2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハムが優勝しました

はい、そうですね。 2年連続ですね。 「ヤられた〜」というより、ホークス含め他のチームが上手く機能しなかった。 これに尽きると思います。 ロッテは、救援陣がダメ。 ホークスは、打線がダメ。故障者続出。 西武も松坂の穴が埋められず(湧井はがんばった)…

今週の一曲

14回目。はい、こちら。 "私生活/東京事変" 『娯楽(バラエティ)』の4曲目よりです。 レビューでは、アルバムについて全く話しませんでしたね。 まだ聞き込んでなかったし、冷静な判断ができなかったので、あんなヘタレな文章になってしまいました。 まずは、…

日本のポップ/ロックアルバムについて

宗さんの日記で、質問されてました。 『日本におけるポップ/ロックアルバムのフェイバリット5枚は?? もちろん順位つけて。』 う〜ん・・実に難しい。 ポップだけでもダメ、ロックでもダメ。ポップ/ロックでなければならない。 何やろうなぁ・・。パッと出て…

F1 日本GPが始まった

金曜10:00から、フリー走行が始まってます。 今回は、30年ぶり(!!)の富士開催。 昔の映像では、考えられんマシンが走っていたり。 参戦するドライバーは、全て初走行になるのかな?? 予選・決勝へ向けた調整も見ものですよ。 特に面白そうなのが、世界最長(?)…

髪切りました

今回は、ついにカラー解禁。 先輩がやってたのと、そろそろ真つ黒にも飽きてしまったので。 前回(1ヶ月前)普通の黒ボウズにしたところ、美容師さんにも、バイト先のお客さんなんかにも、「つまんねぇ」的なリアクションされてしまったし。 「つまんねぇ」っ…

今日は誕生日♪

なんです。 さぁ、祝いなさい!! オレ様と、ジョセフ・ジョースターの誕生日を祝えばイイじゃないですかっ!! で、Happyな一日になるんかなとか期待してたけど、そうは行かないみたいです・・。 ゼミ発表の用意が1日しかないし、親が車のドアで小指挟んで、骨…

ゼミ旅行

に行ってきましたが、ナゼか"旅行"に行ってきたという感覚ではないですね。 合宿だったなのか? はたまた、ご飯作りに行ったのか?? ソフトボール合宿では、フリーバッティング用ピッチャー状態で散々打ち込まれ、どんどん心が折られました。 どうやら、バッタ…

レビュー:東京事変『娯楽(バラエティ)』

第3期東京事変。 一番の特徴は、色んな所で騒がれているように、椎名林檎がひとりの歌い手として専念しているという事。 作詞の提供はあるものの、作曲に関しては一切ノータッチ。 つまりは、東京事変というバンドが"バンド"として形付けられた。 その背景を…

今週の一曲

13回目ですが、こちらの前に1つ前の記事(クラスヌレポ)をご覧ください。 というわけで、レポの方でネタバレしてますが、くるりです。 "ワンダーフォーゲル/くるり" おそらく、1時か2時ぐらいだったと思うけど、似たようなテンポの曲が続いて、フロアが少し寂…

CLUB SNOOZER [9.22.Sat] 福岡 AIR

レポです・・と言いたいところですが、良く覚えてません。覚えてないと言うか、記憶がないみたいな感じです。 やっぱりバイトしてからのオールナイトは無理があったみたいで、途中2時間ほど休んでしまいました。 それも、開始僅かで"Zdarlight/Digitalism"が…

Let's Dance?? or Die!!!

週末から、来週の頭にかけての予定を書いておこう。 まず、22日(土)お昼から21:00までバイト。終了後、クラスヌのため天神へ直行。 23日(日)朝帰宅して、仮眠。17:00から、また仕事。 24日(月)と翌25日(火)は、ゼミ旅行。 つまりは、クラスヌ中心で行動する…

モウリーニョが辞めた

シーズン中・・と言うか始まったばかりなのに、まさか辞めるとはね。 『オーナーとの確執』。それだけだと思う。 散々お金出して獲った、チェンコとかバラックはほとんど機能してなかった。 上からの命令で獲ったのだけで、モウリーニョはもっと他の選手が欲…

祝! 10000Hit突破!!

皆様、毎度ありがとうございます。 このブログを始めて、約3ヶ月。 ようやく、10000Hitまで到達できました。 音楽、スポーツ、テレビ・・と幅広いようで、視野の狭いブログですけれども、少しでも楽しく、陽気な記事を書く努力をしている次第でございます。 …

今日買ったモノ

近くのタワレコにて。 『MUSICA Vol.6』 1.表紙がThe Birthday・・もとより、チバさんならそれだけで買い。 チバ・クハラ組とイマイ・ヒライ組に分かれてのダブルインタビュー+『TEARDROP』メンバー全員全曲ライナーノーツ。 &ステッカーのオマケ付き♪ 2.東…

スザンヌ劇場

『踊る!さんま御殿!!』にて。 スザンヌの目標は、家庭教師になることらしい。 しかも、国語とか数学を教えるのではなく、道徳の家庭教師になりたいそうだ。 そのために、四字熟語を猛勉強してるんだって。 『面白い女』、最高っ!!!

F1 ベルギーGP

特に、面白みのないレースでした。 スタート直後の第1コーナーぐらいかな。 マクラーレンの3位争いは、かなりアツかった。 アロンソの方がインで、かなり不利なはずだったけど、あの寄せ方は意地だろうし、かなりイジも悪い。 それで弾き飛ばされるハミルト…

今日のレンタル

すいません、今日ではありません。monchさんからです。 The Go! Team『Proof Of Youth』 ジャケットが完全に、BECK『THE INFORMATION』。 「方眼紙に、シールを適当に貼りなさい〜」系です。 そんなのないけど、分かる人だけリアクションしてください。 とり…

今週の一曲

12回目ですかね?はい、お待たせしました! "ポリリズム/Perfume" この曲自体の評価については、丸投げします。 はっきり言ってどうでもイイことだと思うから。 『どうでもイイ』というのは、もっと他に書くべき重要な事があるって意味です。 とにもかくにも…

Mステ事変

先日のMステについての記事中の、『クロマニョンズ』発言に関しまして。 好き・嫌いは人それぞれ。 好きなモノに口出しされることに不快感を持たれることもあるでしょうが、私自身はそれも個性のうちという考えを持っております。 "ブログ"という形を取って…

レビュー:The Birthday『TEARDROP』

まずは、文句からイイですか? "iTunes"にインポートすると、アルバム名が『EARDROP』になってしまいました。 違うっしょ?耳が落ちたら怖いし、痛いでしょ?? 修正願いま〜す。 "Thee Michelle Gun Elephant"は最高。"ROSSO"は異質で難しい。 では、"The Birth…

後期1発目の発表終了

いや〜、ビツクリしました。 まさか、当番がトップバッターやったとは。 ネタ渡されて、まぁ一週間あれば読めますけど、発表用の資料もらうのが昨日ってどういうことやっ!!? しかも、家のパソコンじゃファイル開けねぇし。昼から2時間弱で、ちょちょいと作っ…

ノータッチだった・・

Yahoo!ニュースより。 "アンダーワールド、カール・ハイドが『NEWS ZERO』に緊急出演! ついに待望のニュー・シングル「Crocodile」を9月12日にリリースするアンダーワールドだが、そのリリース前日9月11日(火)にカール・ハイド(Vo/G)が テレビ出演する…

F1 イタリアGP

フェラーリの聖地、『モンツァ』。 スタンドが真っ赤に染まる中、これ以上はない皮肉がありましたね。 予選で、ライコネンが300km/hオーバーでの大クラッシュ。 クビサも先日やったばかりだし、稀にも見ないような大事故でしたよ。 左近のトラブルがショボク…

今週の一曲

11回目です。 この企画は、『一週間で最も感銘を受けた曲について突っ込んでいこう!』というのが本題でありまして、 その週に発表された新譜を紹介していくという安易な趣旨ではございません。 時には、こんな名曲を取り上げてみたり・・。 "Creep/Radiohead…

eight arms to hold you

直訳すると、「あなたを抱きしめる8本の腕」。 なんのこっちゃ分からんですが、タコの話ではありません。 本題は、天神にTシャツ買いに行ってきました。(←強引にもほどがある。) 『9月』と言っても、まだ暑ぃでしょ?? クローゼット開けても、黒とか黒のTシャ…

今日のレンタル

monchさんから、戴きモノ。ありがとうございます。 Jazztronik『Grand Blue』 ジャズってやっぱりキレイな音楽。気持ちが落ち着けますね。新譜も気になるところ。 FreeTEMPO『LoveAFFAIR』 "Imagery"が名曲なだけに、どれもこれも鳴かず飛ばずな感じが・・。…

チャットモンチー in Mステ

久しくMステ見ると、多々思うことがありますね。 ホント意味のないランキングとか。 宇多田が2周連続で出演するような時代になった。 Bank Bandは、亀田さんがベース弾いてるバンド。 絢香師匠は、もはや原型留めてない。 EXILEとのトークの中で、タモさんが…

テンション下がりました。

先輩に連れられて、身体検査してみました。 例えば、「朝起きて、とりあえず学校行って、適当に過ごして、家帰って、夜になったら寝る。たまにバイトには行くかな?」的な毎日を送ってる学生さん・・ことオレなんですけど、まぁ特別に部活とかジムとかに行っ…

後期に向けて決起集会

研究室の方々とご飯食べてきました。 うちの研究室と言えば、もうおなじみのコレですね♪ 餃子と言えば、ココ。『鉄なべ』。 一回食べると、ヤミツキ。無駄に「餃子ば、食いたか〜!!」とか言うてまう。 鉄なべに、「これでもかっ!」と言わんばかりに敷き詰め…

上原ひろみが結婚

これ書いてる2時間前に、monchさんが「上原ひろみがどーのこーの」と話してたので、ビツクリしました。 噂をすれば何とやら。 また、お相手が三原康裕氏だかんね〜。 おなじみ、『MIHARAYASUHIRO』のデザイナーさんですよ。オッシャレ〜♪ どうやら、三原氏の…