2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活日記

今回からタイトルを統一することにしよう。 合同セミナーに行ってきました。 珍しく北九州地区(小倉)での開催。 福岡に行くよりかは断然参加しやすい。 と言っても、見たいのは1社だけだったんですがね。 12:00スタートで先頭に入って、ブースの最前列に座っ…

やっぱいてるわ〜。

mixiの方で、同姓同名の方が足あと付けてました。 おるもんですね〜。千葉にいてるらしいです。 どうやら、エルレガーデンとかが好きらしいです。 ふ〜ん。 ナニ??このネタ。超つまんねぇ。

借りたモノ

パソコンを修理に出したので、弟のMacで同期してやります。 くるり『ファンデリア』、『さよならストレンジャー』、『アンテナ』、『NIKKI』 "お祭りわっしょい"を身に付けたい!! ZOOBOMBS『LET IT BOMB』、『Dirty Bomb』 「ズーボンズ」ではなく、「ズボン…

今週の一曲

31回目。今週はマッシュ・アップ祭りです。 "Waters Of Nazarth/Justice" Daft Punkのライブ盤でかなりヤられた週末でしたが、Justiceが再来日してました。 あるラジオ番組でJustice特集やってましたが、その中で去年のフジロックの音源をかけてました。 こ…

買ったモノ

タワレコWポイントなので、つい買ってしまいました。 Daft Punk『ALIVE 2007』 Daft Punkのライブ盤です。 これがスゴいのなんの。約9年ぶりのアクト音源で、ライブ盤にも関わらず、snoozer誌『2007年ベスト・アルバム』第19位にランクインしました。 目を見…

会社&工場見学に行ってきた話

結論、セミナーなんかより絶対行く価値ある。 あと、次の日の学校ほど最悪なモンはない。 というわけで印刷業者の工場まで行ってきました。 『印刷』と言われると、本とかポスターを刷ることぐらいのイメージしかなかったんですが、セミナーでインスタント食…

Perfumeのアルバムきた!!

4/16予定だそう。↓↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1760477&GOODS_SORT_CD=101 詳細はまだ全然わかりませんね。 これ1位取ってまうんじゃなかろうか??

部屋からパソコンの気配が消えて一日目

結局、ウイイレとか雑誌を読みあさってしまった・・。 年末忙しくて、snoozerのインタビュー記事をぜんぜん読んでなかった。 この間を、SPIやら自己分析やらに活かせばいいんだろうけど、それも何かなぁ。 友達が持ってた参考書見てたけど、小学生の時に死ぬ…

家のパソコン壊れたかもしんない話

ハードディスクは何か動いてるんだけど、起動しようとしたら「ブチッ!!」つって、画面が暗転しちゃうんですよね・・。 もう復帰できんかも。 一番に心配になったのが、「音楽ファイル!!」ってのと「録画番組!!」ってこと。 バックアップしてる最中やったんに…

今週の一曲

30回目。まだまだ続きます。 "You Are The Generation That Bought More Shoes And You Get What You Deserve(Crews Against The Consmisumo)/Johnny Boy" 長っ!!多分、間違ってないはず・・ フロアが一体感で溢れるでおなじみの曲ですが、The Cigavettesが…

来週の会社見学のために・・

いよいよ就活っぽくなってきました。 来週の木曜に会社&工場見学に行きます。今まではずっとセミナーばっかりだったので、個々の企業について良く知る機会が増えてくるでしょう。やっぱ、実際見てみらんと分かんないことばっかし。 で、予約してみたんですけ…

「今日が海開きだッ!」

THE BEACHES・ヒサシの残した名言です。 昨日のライブの模様を書いていきます。 7時から始まって、全5バンド約4時間。会場に着くまで大変だったこととか、帰り道に迷って30分ロスしたとかは省略。 会場はDrum Be-1。お客はそれほど多くなく、まったり見れま…

もらったモノ

新年1発目の配信いただきました。 Perfume『Baby crusing Love/マカロニ』 どちらの曲も、イイ意味でPerfumeらしさが抜けたなぁって思った。 "Baby crusing Love"はピアノが効いてて、仮にヤスタカワークスじゃなくとも、TSUTAYAの『カフェミュージック』コ…

急遽決定

明日ライブ見に行きます。 特に公演のタイトルはなく、ミドリ、The Beaches、The Cigavettes、The Violets他・・が来ます。 情報は掴んでいたんですが、まさか参加するとは思ってなかったし、ちょうど仕事もないせっかくの機会なんで行ってきます。 チャット…

チャットのライブ

には、行きませんでした。 非常に残念ではありますが、機会があればまたいつでも行けるわけですよ。 それよりも自分にとって捨てられない大切な事がありました。 セットリストをどっかで手に入れて、その雰囲気を楽しみたいと思います。 出だしは、"真夜中遊…

3万Hit突破

気づいたら、3万行ってました。 2万Hitからすごい早かったなって印象です。 先週書けなかったので、がんばっていこうと思います。

明日は今年初の・・

ライブです。チャット見てきます。 去年の『若若〜』はベボベが良すぎたので、あんまり記憶に残ってないんだけど、ワンマン楽しみです。 九州へはすでに上陸・・というか、今日がホントの公演日なんですよね。 明日は追加公演なわけだし。「追加なだけに、ナ…

今週の一曲

29回目。ちょっと早いけど、明日は別の記事を書きたいので。 "エレクトロ・ワールド/Perfume" 今週からチェックしてなかったモノを聞く作業に入ってて、その中でバタ犬を聞いたりもした。 Perfumeのベストをしっかり聞き込んでなかったので復習してたんだけ…

帰宅途中の"思いのたけ"を吐き捨ててみる

お久しぶりです。 バタ犬(SUPER BUTTER DOG)超好きだぁッッ!!!FREEWAYアーティスト: SUPER BUTTER DOG,永積タカシ,池田貴史,竹内朋康出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1997/05/28メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) …

今週の一曲

28回目。2008年もこの企画を細々続けていきたいと思います。 では、こちら。 "ロッキンルーラ/MO'SOME TONEBENDER" 年間チャートのプレッシャーからも解放されたわけですが、その中で自分のプレイリストを作るという作業が結構面白かった。 それなら、各アー…

ようやく初売りに行ってきた

この正月、もとい冬休みは仕事しか記憶がない。 このオレ様が初売りに行ってない!!こんなこと許して良いはずもない!!! ってわけで、天神行ってきました。もちろん今日もバイトでした〜・・。 まぁ初売りと言っても別に今欲しいモノもないし、特に福袋とか狙…

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

新しいカテゴリー作ったってことは、こまめに映画をチェックせないかんてことかな。 自分でハードル上げとるわぁ・・。 映画見たのはホント久しぶりで、夏以来かな。 正月映画もそれほどインパクトのあるモノがなかったけど、これは前作もちゃんと見にいった…

もらったモノ

2008年チャートへ向けて新しくもらったモノ。 いや、2007年に残し忘れてきたモノですね・・。 the ARROWS『GUIDANCE FOR LOVERS』 "マストピープル"、"ロックンロールファンファーレ"イイね。 meg『BEAM』 中田ワークスだけど、微妙と聞いた。 megカクテル(…

新年一発目

あけましておめでとうございます。 1/1から更新しないという荒業を披露しまして〜。うん、出だし好調。バイト休みだったので、パソコンに撮り貯めしていたビデオをDVDに焼く作業をずっとやってました。 200時間ぐらい撮れるのに、残り17時間分しかなかったの…