2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の一曲

41回目。 "Seventh Heaven/Perfume" 今週の一大ニュースは、『Perfume in いいとも』。 生では見れなかったので、増刊号でちょっとだけチェックしました。 やっぱCM中の方が素が出て面白いですよね。面白いっていうか酷いですよね。 Perfume(あ〜ちゃんだけ…

就活日記

やらかした。多分墜ちた・・。 今日は、本命クラスの企業の"面談会"がありました。 そう、面談会と確かに書かれていた。 それに、「スーツでなくても構いません。」という申し送りもあった。 なのにいざ行ってみると、ふつ〜〜うに面接だった。 「これは選考…

スタートダッシュが決まった!! 不安要素も出てきた・・

いやぁ、今日も勝った。 開幕4連勝。うちサヨナラが3試合。 これはもう不気味な感じさえする。嬉しいことですが。 今日は田上が決めてくれた。長打力はあるし、何かとやってくれるキャッチャーだ。 城島がいた分、キャッチャーにも打撃力を求めてしまうのは…

F1 マレーシアGP

雨上がりの決勝。 スタートが雨じゃなくて良かった。 マクラーレンが予選で進路妨害したとして、5グリッド降格。 一貴もペナルティーで最後尾スタート。余計なルール立てやがって。 今回はフェラーリが良すぎた。 35秒台を連発。ファステストはハイドフェル…

今週の一曲

40回目。先週のcapsuleの余韻が覚めやらぬまま。 "OK/meg" なんとmegが2週連続ノミネート。 ほぼ『BEAM』しか聞いてない週でした。あんまりこういうのは宜しくない。 でも、他の音楽がつまんない。 Blood Red Shoesの『Box Of Secrets』なんかも買ったんだけ…

3/22一日の動き

10:40からの面接に向けて、10時ごろ博多入り。 会場までは徒歩10分と書いてあったので、朝マックで余裕丸出しな感じになる。 ところがどっこい、迷ってしまいました・・ 割と方向感覚が優れているほうだと思ってたんだけど、それがもうショックで。 人事の方…

今日のレンタル

Perfume『Fan Service〜Prima Box〜』 やっぱりレンタルされたか。 のっちの変わりようにはちょっと引いた。 チャットモンチー『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』 聞いててなんだか腹が立ってきた。 何も感じられない。いつからこんな薄っぺらい音になってしまった…

就活日記

今日はSPIを受けてきた。 結果はボロボロ。ひどいよコレ。 Webテストとかと全然形式が違うし、例題見てたら「もうスタート!!?」みたいな感じになっちゃて。 画面下に出る時間目安がやたらいやらしい。 参考書をせっかく貸してもらったのに、あんまり参考にな…

最高の勝ち方だった

ホークス!ホントに勝てて良かったぁ!!! あんなの劇的すぎる。泣きそうになったわ。 バイトの休憩時間にテレビ中継を見ると、9回裏。 結果的に一番イイとかから見れたなんて、日頃の行いが良いからだ(笑) 多村の必死な走塁。松中の意地で打った様な2塁打。 そ…

リクルーター様々です

明後日の面接に先駆けて、模擬面接をしていただきました。 ホントに良かった。助かった。 用意しないままだったら、どこにも受かってないと思う。 席着いて、エントリーシート見せて、「はい、喋って」みたいな感じだったんだけど、もうそのグダグダぶりとき…

パリーグ開幕

もう開幕だ。 今年は1mmもオープン戦が見れなかった・・ 打順とかローテーションとか新外国人とか全然分かりません。 和巳がいないってのは合ってるよね?? 今年はなんとなくリーグ優勝まではいかない気がする。 本多より下の若手が育ってない感があるんです…

就活日記

前の記述とは別の会社のリクさんに会ってきた。 朝9時に博多駅というしんどいスケジュールを立ててくれました。 自分よりも背が低くて、見るからに腰が低くて、すごく話しやすい雰囲気が出てたけど見事その通りだったので、やりやすかった。 ここ!!と思って…

F1 オーストラリアGP〜2008年開幕戦〜

先週のJリーグ開幕に続いて、今週はF1が開幕。 大まかな移籍は、まずアロンソがルノーに復帰。 代わりに昨シーズンルノーにいたコバライネンがマクラーレンへ。 中嶋一貴がウィリアムスのドライバーになった。 個人的なことを言うと、CSで見れるようになった…

今週の一曲

39回目。今週はヤスタカワークスから。これしかねぇ。 "甘い贅沢/meg" megがイイ。ヤスタカパートが終わった後にかかった時のアガり様が異常だった。 早すぎず、遅すぎずで揺れやすいね。 ただ、これかけて「オレが盛り上げてるよッッ!!」みたいなドヤ顔した…

trick or treat〜FLASH BACK release party〜 福岡AIR

まずはお礼。 (む)なかたヤスタカの会の皆さん、昨日はステキな夜をありがとうございました!!! 22時スタートの前に決起集会に参加しました。 相方のmonchさんが急遽キャンセルとのことで、メンバーの顔が分からないまま初顔合わせということに・・。 緊張し…

ヤスタカに会えるよ!!

trick or treat〜FLASH BACK release partyと題しまして、中田ヤスタカ氏が来福します。 久しぶりのクラブです。先週のクラスヌは参加できなかったので、テンション・バイタリティーともにアゲアゲな感じです。 ここでは初めての記述になりますが、(む)なか…

扉が開いた

一番最初にエントリーシートを出した企業から、書類選考合格の通知がキタ。 これでようやく面接やら試験のスタートラインに立てたわけです。 「書類の通知ぐらい問題ない」とか思ってたけど、連絡来ないとちょっと心配だったし、来たら来たで嬉しいものがあ…

CLベスト8

1回戦が終わりました。 レアルはまた敗退・・ ケガ人の続出が響いた。 に違いない、じゃないとおかしい。 プレミアから4強が全て進出した。 これは初めてなことなのだそう。意外な感じはするけど、同リーグで潰しあうこともあっただろうから、結構稀なケース…

人志松本のゆるせない話

見る前から「考えられへんッッ!!!(怒)」な番組だろうな〜とは思った。 でも、ごみの集荷日に文句つける内容とはねぇ(笑)。 松ちゃんのキレてる顔がすごかった。 やっぱ視点が違うんだろうなぁ。 セミの話なんかも「あんだけデカイ音出してたら、そらそうや」…

今週の一曲

38回目。 "恋わずらい/椿屋四重奏" ねちっこい音ではある。 8ottoなんかに比べたら全くシャープさがないし、とんがってない。 ただそこが非常に邦楽的で、グルービィで耳に入りやすい感じはした。 唄上手いです。 音源だけしか聞いてないけど、ピアノとかが…

Jリーグが始まったよ!!

今年は、名古屋グランパスをアゲていきたい。 ピクシーだもん。現役の時と変わらないリアクションが面白かった。 トップがデカイからサイドアタックが生きてくる気がする。 開幕注目の一戦は、横浜VS浦和。 代表選手がこんなに出るのはすごいね。こんだけ集…

フジとテレ朝の間

3/1と3/8の2週にかけて『めちゃイけ』では「笑わず嫌い王」があり、「お笑いブームにひっかってませんSP」として放送された。 その週の真ん中3/6に『アメトーーク』では「M-2 35歳以上売れ残り芸人」が放送された。 これだけお笑いブームが沸き、各局でネタ…

4万Hits突破

皆様、毎度のお運び、暑く御礼申し上げます。 約2ヶ月弱で1万Hitsでした。 自分の中では伸び悩んでた感があったんですが、まだまだこんなモンですかね。 最近はホント記事が書けない。 ネタもだいぶ偏ってます。 サッカーのこととか書いてもよかったんですが…

就活日記

エントリーシートの郵送完了。 明日必着なのが2つ重なってて、朝から怒涛のように仕上げました。 必着とか消印有効とか一歩間違えるとホントにヤバイ。 期限の2日前には出しとくようにせんといかん。 今んとこベストな企業には出したつもりなんだけど、後の…

今日のレンタル

Kaiser Chiefs『Yours Truly, Angry Mob』 あんまり好きじゃないけど、半額だから。 鈴木亜美『DOLCE』 「AMI SUZUKI joins〜」なアルバム。 一曲目が"FREE FREE"だ。 椿屋四重奏『TOKYO CITY RHAPSODY』 ラジオなんかで良く耳にするけど、借りたのは初めて…

今日のレンタル

半額デー。新旧織り混ぜ混ぜ〜。 BRAHMAN『ANTINOMY』 岡村靖幸『靖幸』 岡村ちゃんを借りました。 THE ELEPHANT KASHIMASHI『SINGLES 1988-2001』 エレカシを聞けという宿題を出されたので、とりあえずベスト借りました。 Pizzicato Five『Pizzicato Five』…

今週の一曲

36回目。 "Beep It/Cornelius" くるりのライブ盤しか主に聞いてなかったという、とてもつまんない週でした。(くるりがつまらないという意味ではなく) そんな中なんとなく取り出した『Sensuous』が妙に良く聞けて、前とは全く違うテンションで聞けました。 『…

買ったモノ

snoozer #66 表紙は、Cajun Dance Party。 4月予定の1stでまたシーンが入れ替わるかもしれない。 若さ溢れるこのバンドに絶大な期待感。 激しく支持です。だってまだ17歳なんだもん。 あと、BLOOD RED SHOESが待ち遠しい(←発売延期だったから)。 曽我部さん…

就活日記

リクルーターの人と会ってきた。 「ざっくばらんに話そう」ってスタンスらしくて、ガストに集合だったんだけど、席に着くなり「志望動機は??」って聞かれた。 向こうは手始めに聞いてきたのかもしんないけど、目は笑ってない。 そのテンションの違いに完全に…