2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天神行ってきました。

今日は暑かった〜。 先日買った半袖シャツでデビューしてみました。 この季節は、ロンT+シャツで十分ですね。 今日は特にお目当てもなく、いつものお店に立ち寄ったんですけど、またまたスウェットを買ってしまいました。 はい、最近はアメカジがどうしよう…

関西遠征

内々定者懇談会とやらで5/2に大阪行きますが、せっかくなので前日入りして、京都まで出てみようかと考えています。 今回はガイド本をすでに購入しました。 時間の関係上、3,4時間の京都滞在になりそうですが、とにかく行ってみたい。 ただそんだけなんです。…

今週の一曲

44回目。 "Amylase/Cajun Dance Party" snoozer誌では意外と不評だったCajun〜の1st。 2枚のシングルが相当インパクトがあっての期待だったのか、まだまだ若すぎるとの声が多かった。 まぁそれもそうだなって思いますね。 16歳のヤツらにそう簡単にひっくり…

F1 スペインGP

を見ようと思ってCSつけたら、レース後のインタビューが流れてました。 順位もろバレやんけッッ!!! はい、フェラーリ1・2フィニッシュです。 アロンソどうしたの??

連敗脱出

今日は勝った!! バイトしながら、テレビをちらっちら見てました(笑)。 松中に当たりが戻ってきた。 和田も先発の役割を果たした。 問題の中継ぎが久米→ホールトンと形ができつつあるのではないでしょうか(勝利の方程式ではない)。今日のとこは良しとしよう。

ロッテ戦を見てきた

チケットをいただきました。monchさんありがとう。 今シーズン初の観戦なので、応援グッズ持ってあわよくばユニホーム買ってやろうぐらいの意気込みだったのに、0-5で完封の上に完投させるちゃどう〜いう事やッッ!!!? まるでホークスのイイとこなし。しかも…

買ったモノ&もらったモノ

まずは買ったモノから。 Cajun Dance Party『The Colouful Life』 感想の前に、16歳のBoys & Girlsがバンド組んでCDを出したっていう事自体すごいことです。 それもたった2枚のシングルで、あのRadioheadのTom Yorkeの目に止まった。 そんじょそこらのクソバ…

就活終わりました

内々定をいただきました。第一志望です。会社名はまだ伏せておきます。 最終ではまたまたヤらかした感があって、生きた心地がしなかったこの数日間。 一気に緊張から解き放たれた気がします。 ホントに良かった〜・・ 電話でちょっち泣きそうだった(笑)。 説…

8年前の番組

カエラが大変なことになってる最中、CSでミッシェル×ブランキーのライブ&トーク番組を見てた。 チバがベンジーのタバコに火ぃ点けてたのが画になってたのと、トークが面白すぎ。 ベンジー:「いや、実際ねぇ、ミッシェルかっこいいよ〜」 テルさん:「なんだ…

アルバムチャート1位!!!

はい、売れた〜〜。泣きそうです。 Perfume『GAME』がオリコン・ウィークリーチャートでも1位獲得。 発売一週目で15.4万枚売り上げたそう。 CDで持ってたいって人が多かったんだろうね。 テクノとかポップとかなしにしても、名盤だと思います。マジで。 「YM…

今週の一曲

43回目。今週はいっぱいあります。 書き連ねます。 "Take me Take me/Perfume" 周回重ねるうちに結構耳に残るようになってきました。 なんかなぁこの感じ。ずっとキンキンするんですよねぇ。 今日の写真は通常盤を載せときます。限定盤が売れ切れのショップ…

買ったモノ

BOMB 5月号 Perfume祭り。良しッッ!!! Gnarls Barkley『The Odd Couple』 良いです。特に4曲目"Run"。 間違いなくキラーチューン。 全13曲ですが、あっという間に聞き終わりました。 この人たち頭イイですわ〜。BOMB (ボム) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メー…

5万Hits突破

毎度ありがとうございます。 5万いきました。 今度は1ヶ月半でした。 前回の1万より半月ほど早かったです。 まだまだ改善していくこといっぱいあります。 落ち着いたらイジり方の勉強したいですね。 ヘッダーとフッダーってナ〜ニ???

就活日記

今日で最後になることを祈る。 最終面接を受けてきました。 大阪に行ってきて、日帰りです。 この前よりかはリラックスできてたんだけど、やっぱり部屋に入るとアガってしまう。 これはもうどうしょうもないね。 「行きたい!!」っていう意思があることは伝え…

snoozer #67

表紙はThe Last Shadow Puppets。 このバンドTheがいるのかどうかが分かんない。 そうだな。書かれてる通り、ソウルなんですよね。 なじまないわけだ。 とりあえず曽我部恵一BANDの記事は読んだ。 このエキストラさんがいっぱいいらっしゃる写真が見るからに…

(む)会飲み

前回から1週間しかたってない(笑)。 今日はほぼ僕のために集まってもらったようなモンでした。 ホントに皆様ありがとうございました。ご迷惑おかけしました。 塞ぎ込んでいることがあっても、これがあることで一つの区切りにできることができるし、ナニかよ…

くり返す このポリリズム・・

らしい。 唐突な書き出しですが、そうバイト先の姉さんに『GAME』の布教活動をしてきた。 この姉さん。歳は自分より2コ上、既婚で、あゆ様とかエロカッコなんちゃらとかナニザイルとかを良く聞いてるような、まぁ極一般的な方でいらっしゃる。 決してディス…

健康診断受けてきた

オレぁ一年に一回怒られんとダメやね。決心がつかないから。 間食はしばらくしません。お菓子買ってたら止めてください。殴ってもらってかまいません。 ただ、お酒と焼き鳥は止められません。 目指せ!!-5kg!!!

もらったモノ

DOPING PANDA『Dopamaniacs』 宇多田ヒカル『HEART STATION』 ASIAN KUNG-FU GENERATION『ワールド ワールド ワールド』 m-flo『Love Song』 "Lotta Love"がイイ!!クラブ行きたい。Dopamaniacs(初回生産限定盤)アーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: …

就活日記

最終選考のお知らせの電話がたった今入った!!! 先日、大阪で受けた企業からです。 ホント良かった〜〜〜。 「18日までにお知らせします。」とのことで、お得意の「合格なら電話、ダメならお祈りメール」というヤツ。 前の選考から考えると、昨日か今日の内に…

MARQUEE Vol.66

お借りしました。表紙はPOLYSICS。 来週アルバムリリース。 ハヤシのインタがすごい分かりやすかった。 『We ate the machine]を作る上で、どのような心境だったのか。 『KARATE HOUSE』以降にずっと持ち続けていた感情はまさしく怒りだったと語っている。 …

『GAME』

昨日からEndless Namelessで聞き続けました。 全曲レビューとまではいきませんが、思ったこと率直に書き並べていこうかと思います。 ただ、僕はかしゆかフリークです。 テレビなんかもかしゆかしか見てないこととか多々あります。 なので、どうしてもそうい…

帰宅して・・

やっぱり家が落ち着く。 枕が変わってしまうと寝れなくなるタチで、朝の5時ごろまでもぞもぞしてた。 そのくせ朝から起きて動き回ったので、すごくダルかった。 それで帰りがてらバイト行ってきてんかんね!! ようやく落ち着いて『GAME』を一通り聞いて、"GAM…

遠征先のホテルにて

大阪はよ〜分からん。 どこを歩いたらイイのでしょうか? 観光気分にならないようガイド本的なのは買ってないので、本屋に何度も立ち寄りました。 地図の確認とPerfumeの記事あさりです。 しきりに「『勘違い(笑)』で今までやってきた」と言っていて、うん、…

買ったモノ

Perfume『GAME』 タワレコ入口のド真ん前にコーナーが設置されてました。 しまった、写真撮っとくんだった… 朝一で並んでて問題なくゲット。 CDウォークマンを現地調達したいぐらい聞きたかったんだけど、試聴だけにしておきました。 "GAME"ヤベェです。 ネ…

出発前のドトールにて

携帯から更新。うまく書けるかな?? リアクションください。 ただいま小倉駅にて新幹線待ちという状況です。 お昼すぎには大阪到着。案外近いものだ。 今日の夕方に面接とは思えないほど落ち着いてる。 新幹線内では予習したいけど、寝てまうかも…(笑) 観光…

反省会なのかな・・

詳しくはこちらで↓↓ http://d.hatena.ne.jp/monch71/20080411 金曜日のお昼のこと。 たまたまmonchさんの研究室で遊んでいるときに、(む)会で集まろうという知らせが来た。 monchさんとしては言わなきゃいけないことと聞いておきたいがあったんだろうし、そ…

ようやく一本

松中に今シーズン第1号が出た。 みんな待ってたはず。 79打席目だとさ。遅すぎるんだよ。 今日は5-1で勝って、連敗&借金から抜け出せた。 先発ガトーが7回1失点で、久米が締めた。 これぐらいが今のホークスのイイ勝ち方なんでじゃないでしょうか?? 1-0で守…

もらったモノ

木村カエラ『+1』 良かった。 ニューウェイブだけじゃなくて、アッパー系の曲にもパワーがあってすごくエネルギッシュ。DE DE MOUSE提供曲はすぐに分かりました(笑)+1 (DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/04/02メ…

大阪行きます

初遠征です。 企業研究も全て福岡で済ませてきました。 やっぱ出費イタイもん・・ さすがに選考が始まるとお金なんて言ってられず、いくら積んでもいいから内定欲しいって感じです。 先日GDを受けた企業から次選考の連絡をいただき、来週の月曜にいよいよ大…