2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

方向転換

します。 こっちはもうほぼ音楽館的な感じで。 あと、本とかもこっちでやります。 日常はmixiでやります。 なんかコピるのもちょいめんどくさい感じになってきて、まぁ今書いてるようにブラックな感情を吐いたりはできるんですけど、よっぽどの事がない限り…

BLACK KIDS

っていう名前のクセしてポップでいやがる。 BLACK KIDS『I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You e.p.』 EP盤3曲で990円ならいっかぐらいな感じで買いました。 歌詞がすっごい泣ける内容らしいんだけど、英語能力が乏しい僕にはナニが歌…

今週の一曲

mixiと使い分ける作業が非常にめんどうと気づき始めた。 いっそのこと、こっちを音楽倉庫にする方向転換も・・? というわけで、48回目の今週はこちら。 "スマトラ警備隊/相対性理論" 今週はほぼこれしか聞かなかった。 5曲で約15分なんだけど、エンドレスで…

F1 モナコGP

スーティル可哀想・・・ 見方によっちゃあ、早くブレーキかけたのにライコネンがビツクリしたんかもしれんけど、初ポイント前でリタイアは惨過ぎる 分かんないけど、ペナルティとか付きそうだな。 あと、レース中盤でFIAが「6分以内に雨」という予報を出した…

覆面バンド

覆面被ったバンドのお話ではなくて、いわゆるセカンド・プロジェクトのお話です。 Foxboro Hottubs『Stop Drop And Roll!!!』というのをゲット。 もう本人たちもバラしちゃってるんだけど、要はGreen Dayです。 正直ナメてた。 Green Dayが好きなのは好きな…

チャンピオンズリーグ決勝

初のイングランド勢対決。 いつ見ても会場の雰囲気がすごい。声!! 笛聞こえないだろうなぁ。アシュリー・コール先発だ。 前半 マンU強い。チームとしてのまとまりがすごい。 パスするとこに必ず誰かいるし、中盤がよく繋がってる。 ルーニー、テベス、クリス…

今日のレンタル

半額デーです。レンタル屋ひさっしぶりに行ってきました。[シングル] ・AYUSE KOZUE『こよいキミに恋をして』 気づいたらリリースしてんだよな〜。ナニ?このタイトル。 ・Buono!『Kiss!Kiss!Kiss!』 ある一部分だけで盛り上がってるBuono!(笑)。 僕は借りま…

NANA 19巻

買って、一通り読んで、前の話を読み返す作業がホントにめんどう。 いろいろ伏線が多すぎなんだよっ。 とにかく、レイラが果てしなく嫌いになった。 前からだけど、タクミが一層大嫌いになった。 ノブが幸せになってくれたら何でもいいんだけど、皐とちびレ…

買ったモノ

ALOHA『TROPICAL COOL』 http://natalie.mu/news/show/id/6741 こういうイベントがあるみたいで、気になったから買ってみました。 初めてBORDER LINE RECORDSでCD買いました。TROPICAL COOLアーティスト: ALOHA出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売…

Perfumeライブ反省会の反省会

という会だったのかな?? 今回はアッキーさん、ナッキーさん、ロビンさん加えて総勢10人(11人??)の飲み会に。 6時からのスタートで僕は残念ながら、バイトだったので10時に到着。 これだからバイトしてるのヤダ。急に決まっても参加できないもん。 後でmonch…

今週の一曲

47回目。どうしよう。mixiと連動させた方がイイのかなぁ?? ん〜・・ちょっと分かんないから、試験的にやってみよう。 "Furafura/Aloha" 買う前日にAloha×ANAのイベントがあるよ〜みたいな話して、次の日偶然CD見つけて、横の試聴機で聞いてみて、「1500円な…

髭ちゃん新作

"エレクトリック"っていう曲らしいんだけど、1曲が40数分ってナニソレ???? ナニグ・クリムゾンだッッ!!? まぁ、不確か情報ですからね・・

mixi日記を復活させました

ちゃんとこっちも続けていきます。 最近mixiの利用頻度が高くなったことと、携帯からmixi経由でこのブログが見れないってかなりウダウダ言われることがあったので、復活させちゃいました。 mixi、始めちゃいました!!! 書く内容は同じだし、コピればイケんだ…

『資本主義』

『シフォン主義』≒『資本主義』≒『CHIFFON CAPITALISM』????相対性理論『シフォン主義』をゲットしました。 バンド名が"相対性理論"だもん。もう分かんないよね。 "LOVEずっきゅん"な曲についつい目が行ってしまいますが、"おはようオーパーツ"が良い。 コー…

HAPPY!が面白い

この番組が九州で見れない意味が分からない 聞いてますか??FBSさん!!! 完全にPerfumeがにしおかすみことCanCamの人食ってるもんなぁ。 イイよ。楽しそうにやってる。 ヨドバシカメラの回ののっちなんて、ホント神が降りてるし。 あ〜ちゃんの司会がめちゃめ…

朝食

フランソアのラスクに魅了されてしまいました。 超〜うめぇ。 僕はバッキバキに割って食べる派です。 もうバッキバキ。バッキバキだよッッ。

今週の一曲

46回目。先週分が今頃になって・・ "Discommunication/9mm Parabellum Bullet" F-Xに行ったからしょうがないんだけど、どういう理由かこの曲が耳の内壁にこびりついてて離れない。 9mmあんまり聞かないんだけどなぁ・・ メタメタに掻き鳴らしてテンションだ…

F-X

行ってきました。今日は見事に晴れ渡りましたね。 気温の方もさほど高くなく、ライブにはちょど心地よい天気でした。 ただ、海ノ中道だからね・・ 風が肌寒い。 フェスっていうのが初めてだから、最初はどうするもんか分からずPA席に寄り添って見てました。 …

Perfumeライブ反省会

まさを会長から戴いた、『hidamari pop show #2』を聞きながら更新です。 ホントに眩しくてこの時間に聞くには、まさに正反対の一枚です。 明日の朝は超気持ちよいと思います。 さて、今日の感想。 やっぱり仕事終わりでの参加は無理がある。 開始3時間遅れ…

Base Ball Bear in Mステ

が、撮れてねぇぇぇ!!!!!!!!! 何でじゃ!!!???? このf××kPCがぁぁぁぁ〜!!!! 関根嬢見たかったのに〜・・ どうでもイイことなんですけど、 "コンピューターシティ"の歌詞で、 「完璧な計算で造られたこの街を 逃げ出したい 壊したい・・」 の「壊したい」が、…

もらったモノ

間接的ではありますが、まさを会長からいただきました。 ありがとうございました。 今日ご紹介する数枚は全て予備知識なしです。名前すら知りません。 それをここで書いてるからどういうことなのかはお分かりになると思います。 SymmetryS『SymmetryS』 さぁ…

完勝でした

レアルの、レアルによる、レアルのためのクラシコ。 前節優勝を決め、サンチャゴ・ベルナベウでバルサの選手に花道を作らせてのホーム凱旋となったこの試合。 優勝を決めれたことがレアルにとって完全にイイ方向に傾いていました。 ラウール1トップで、左か…

買ったモノ

DE DE MOUSE『sunset girls』 イイねぇ。相変わらずキラキラ!してる。 タワレコ特典におまけCDがあるはずだったんだけど、搬入して間もなかったのかジャケットにシールが貼られておらず、もう少しでもらいぞびれるとこでした。 ソッコーで袋開けて、中確認し…

5年ぶりぐらいの眼科

朝起きて、コンタクト付けようとしたら、左目の端っこが欠けちゃってて・・ 常用を大学入ったころに買ってから、今まで使ってたので、寿命っちゃ寿命ですか。 いや、もっと前にもうキてるんだと思う。 前は眼科で目の検査して、視力測って、注文して・・みた…

5/11に・・

BEA presents『F-X』行ってきます。 正直迷ったんですけど、せっかくバイト休みにしたので、やっぱ行くっきゃねぇな!!みたいなね。 野外ライブ??フェス??に行くのは初めてに近いです。 しかも会場は海の中道なんですけど、久しく行ってないし、地理的にどこ…

リーガ2連覇!!!

我がレアル・マドリーが2シーズン連続優勝を決めました〜!! あざ〜〜すッッ!! アウェーでの試合で後半終了間際に失点するも、すぐにセットプレーで追いついて、交代したイグアインが見事なボレーを叩き込んでくれました。 監督変わったし、バルサがえげつな…

今週の一曲

45回目。 "MORNING AFTER/BOOM BOOM SATELLITES" あれだけPerfume、Perfume・・言っておきながらそうじゃないのか??とか思われるかもしれませんが、油断されることなかれ。 会場でのSEがめちゃめちゃ良かったんですよ。 入ったときにちょうど"Smells Like Te…

(む)会打ち上げ

居酒屋に移動しての打ち上げです。 総勢29人!!! 皆さん、お疲れ様でした。 特に、はなちん課長!! 素晴らしいです、ホントにお疲れ様でした。 この前の公開収録に行けなかったので、3月のcapsuleぶりにお会いする方もたくさんいらっしゃって、もちろんお初の…

Perfume First Tour 「GAME」

はい、"アレ"というのがコレ。 Perfumeのライブだッッ!! ディ・モールト(非常に)良しッッ!!! 6時開場で天神着いたのが5時50分。 番号が910番っていう「見れるんなら何でもイイ」ていうのだったから、荷物整理とかしてました。 課長、チケットの手配ありがと…

5/2 内定者懇談会

というのが本来の目的なわけです、はい。 いや、11時から開始だから、その日じゃ間に合わんでしょ?? だから!!前日入りしたわけですよ。 決して観光目的なわけじゃないですって、はい。 今年の内定者は約60人。 理系・文系の比率は半々のようでした。 ただ、…