2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵艦隊

EURO2008決勝、ドイツVSスペインは0-1でスペインの優勝!! おめでとうございま〜す!!! サッカーを見るようになって、初めてスペインが結果を残した大会になりました。 スペインっていうのは、一つの国に地区があって民族が違う国だと聞いたことがある。 バル…

今週の一曲

53回目。 "15 Steps/Radiohead"WOWOWのEURO中継の最初に各会場の街並み(ジュネーブとかウィーンとか)の映像を流すんですが、この東欧ならではののどかしい映像と曲のマッチが素晴らしいの。真夜中とか関係ないから!関係ないから!! まぁ、EUROの感想もあと決…

スペインVSロシア

3-0でスペインが完勝。 決勝は、ドイツVSスペインと好カードになってくれた。 スペインサッカーは実に美しい。 グイサが決めた2点目は、スペインならではのつながりだと思う。 パスもオシャレだし、シュートもオシャレ。 セスクはあっという間に、超一流の域…

ドイツVSトルコ

3-2でドイツが決勝進出。 この試合もすごかった。実に準決勝らしい。 トルコに感謝。 ここまで来て満身創痍なはずのトルコのこの粘り。 どうだろう??今大会で一番面白かったのはこのチームなんじゃないでしょうか?? 『ミラクルトルコ』。この呼び名が定着し…

snoozer #68

表紙はBECK or DIE!!! おしゃれだぁ。こんだけロンゲで「髪切ってた」っておもろい。 今号はインタビュー満載で、読むのに時間かかりそうだ。snoozer (スヌーザー) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2008/06/21メディア: 雑誌 クリ…

準々決勝終了

ベスト8が出揃いました。 それでは軽くおさらい。 クロアチアVSトルコ。1-1(PK:1-3)でトルコ勝利。 今大会ベストゲームではないでしょうか?? このトルコってチームはすごい。119分に先制されても、ロスタイム2分で追いついた。 そして、PKで勝つ。 『イスタ…

今週の一曲

52回目。 "エレベータ/Perfume" (む)会のみなさんはやっぱり正しい。そしてキモチワルイ。 エレベータに乗ったら、「♪う・え・へ、ま・い・り・ま〜すぅ」。 エスカレータでも、「♪う・え・へ、ま・い・り・ま〜すぅ」。 下に降りる時は、「♪し・た・へ、ま…

ホークス 交流戦優勝!!

久っしぶりのタイトルだ。 おめでとうございます。やったね、5000万!! 昨日は残念なゲームでしたが、それで最終戦が俄然面白くなりましたね。 GJ阪神。 9回に勝ち越せたのも、巨人の守備のおかげです。 後半戦もこの勢いで飛ばしていきましょう。 大村が帰っ…

ドイツ3発

ドイツVSポルトガルは3-2でドイツ勝利。 勢いが出てきた。ドイツってやっぱりこういう勝ちあがりなんだよなぁ。 なんつってもシュバインシュタイガー。 先発で出れば活躍するんだよ。本人も汚名返上なとこもあっただろうし。 予想してたフォーメーションとは…

バイト辞めたら激太り

研究室の教授が昼過ぎからいなくなったので、それを狙って帰る。 16時すぎ地元の駅に着く。 雨降ってて、駅まで送ってもらったので、帰りは家まで徒歩で帰る(でも、普段はバイク)。 家着いて、夕飯までの2時間ほどウイイレ。 ホークスの試合を最後まで見て風…

借りたモノ

Coldplay『Viva La Vida Or Death And All His Friends』 邦題は『美しき生命』。コメントなし。 後輩からいただきました。GJ後輩。 僕にはこのColdplayというバンドがナゼこんなにも売れるのかが分かりません。 理解できません。 聞いてたら眠くなりました…

グループステージ終了

決勝トーナメントが決まりました。 ポルトガルVSドイツ。 クロアチアVSトルコ。 オランダVSロシア。 スペインVSイタリア。1戦目と4戦目はどうやったて決勝クラスのカードだけれども、グループステージの戦い方で戦力の差は明らかだ。 ポルトガル、オランダ、…

買ったモノ

ちょっと前フリを。 母親に"原田知世"と言うと必ず、「あの時角川春樹がねぇ・・」と言う。 何のことか分からないので、もしかしたらヤバイ事に触れてるかもしれない。 これって、ブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんが言う、「あの時リッキーが・・」と同…

今週の一曲

51回目。 "機械食べちゃいました/Polysics" ポリに限らず、ライブの形態として、フェスの様なベスト的なセットリストの時と、あるアルバムをフューチャーして古い曲を間に挟むというやり方が一般的にある。 今回は後者の方であったわけだけど、『We Ate The …

POLYSICS『POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2008!!!! 〜ハミ出ろ!!怒涛のワキワキ・ジャパンツアー!!!!〜』 [6.15.Sun] DRUM Be-1

非常に長ったらしいタイトルになりました。 ポリのライブに行ってきました。当日の動きをまとめて書きます。 土曜にスペインVSスウェーデンの試合を見て、試合終了間際に大興奮。 前半1-1になった辺りからウトウトし始めたんですが、最後の最後に試合が動く…

オランダの強さは本物だ

オランダVSフランスは4-1。 またもやオランダが大勝を飾った。 この攻撃力があるのもディフェンス、特にDMFのデキが素晴らしいからとも言える。 ダブルボランチのデ・ヨングとエンヘラールのコンビは安定感グンバツ。 対人と動き出しに強いデ・ヨングとエリ…

新宿スワン13巻 範馬刃牙13巻

相変わらずバキは5分で読み終わる。 烈が負ける件は読んでなかったので、ようやく話が繋がりました。 崩拳がどう決まった(?)のかが分かんない・・。 新宿スワンは12巻の途中で闇金編が終わって、新章に入ってましたね。忘れてた。 鼠賀が帰ってきて、ブレイ…

ドイツが負けた!!

ドイツVSクロアチアは1-2でした。 やっぱりディフェンス面に不安があるようです。 クローゼ、ゴメスが良くない。 クロアチアはチームとして良い。これを番狂わせとは言えないかもしれない。 やっぱり母国じゃないと気合入らないのかねぇ。

スペインの初戦を終えて

すごく気持ち良いゲームでした。 出だしは中盤でボールをしっかり回して、相手の出方を伺う。 ここぞと言うときにスルーをバシバシ決めて、一瞬でチャンスを作る。 このテンションの上げ下げが素晴らしかった。 サッカーってこんなにもスルーが通るのかって…

ここまでのEURO2008感想

開幕して3日経ちました。 まず開幕戦、というかチェコ。ロシツキーが出れなくなってたことを知らなかった。 バロシュに前回大会のような爆発を期待したいところだけど、コラー頼みなのが否めない。 ネドヴェドがいたときのようなチーム力はないかもな。 同グ…

Free&Easy 7月号

最近またファッション雑誌なるモノを買いだした。 完全にアメカジ志向になってきたときから、雑誌に掲載されてるような服をそのまま着るなんて面白くないし、自分で見て感じたモノに手を出したいよなぁなんて思いだして、買わない方向だったんですが、着る系…

今週の一曲

50回目。ブログのやり方は変わってもこれだけは続けていきたい。 "MAGIC/Meg" Megに関してだけでなくて、Perfumeであったりcapsuleであったり、いわゆる中田サウンドの中核なのではないかと思う。 『BEAM』がリリースされた後の2枚のシングル"MAGIC"と"HEART…

買ったモノ

Lightning (ライトニング) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2008/05/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るマッコイのTシャツがギザ欲しい。 アウターみたいにバカ高くないから、手は出せそうな感じだ。 やっぱモカシ…

買ったモノ

The Music『Strength In Numbers』 特典は缶バッジでした。 もちろん2CDの限定盤を購入。 ボーナスディスクはmixだけじゃなく、アルバム未収録曲があるのもいい。 The Fratellis『Here We Stand』 こちらは輸入盤。国内盤はまだ出ないから。 衝動買いみたい…

6万Hits突破

1ヶ月ちょいでの突破になりました。 まぁ方向転換しちゃったから、伸び悩むかもなぁ。 こっちはそんなに力入れるテンションではないから、あんまり気にならないかも・・。 細々とやってこうかね。 もう6月だから上半期のまとめやんなきゃな。

今週の一曲

49回目。 だいぶ前にiTunesで買ってたんですけど、あげるの忘れてました。 このタイミングであがってきたのもナニかあるのかも・・(笑)。 "Strength In Numbers/The Music" さぁ、The Musicが帰ってくる!! もうこれだけですごい嬉しいことなわけ。 ボーカル…

買ったモノ

The Beaches『The Beaches』 小倉のボーダーラインに立ち寄って、たまたま見つけた原田知世のアルバムの横にたまたま並んでたので、つい買ってしまいました。 う〜ん・・ やっぱり原田知世も捨て難い。 次見つけたら絶対買おう。THE BEACHESアーティスト: TH…