2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mセレ6

鉄板曲。これは絶対に使おうと思ってます。 "ワールズエンド・スーパーノヴァ/くるり" 当日配布する、DJ陣コンピにも収録をお願いしていまして、どういう訳かこの曲がラストを飾るというね(笑) ちょっとオイシイ思いをしております。 ただ、これだけの大名曲…

9月27日

あっ、今日誕生日です。 四捨五入しても、まだギリで20代です。 てんびん座です。 Perfumeです!!ウソです。 mixiでは0時キッカシにアゲるのに、10分前からスタンバってました。 必死です。必死でナニが悪い!!! というわけで、貪欲に行きます。 mixiでのコメ…

Mセレ5

これまでとは、全く違うセットリスト、方向で攻めるとするならば?? "Bad Summer Day Blues/MO'SOME TONEBENDER" 最近行った『WEEKEND LOVERS』というライブイベントでモーサムを初めて見ることができて、生でこの曲を聞いたけど、このフックの効いた感じは面…

Mセレ4

"GAME"と"FLASHBACK"が大ネタ過ぎるので、ちょっとしたハズし、なおかつアゲの曲と言えば?? そうくると、"Catch My Breath/capsule"。 イントロからも「これから始まるよ〜」みたいな『1曲目』らしさが感じられるし、サビまでの声がほぼヴォコーダーを使われ…

Mセレ3

悩みに悩んでる候補のもう一つが、"FLASHBACK/capsule"。 ただ、前回のCUEで同じ使われ方をしてたみたいなので、ネタ的には面白くないかな?っと思ってしまいます。 "GAME"と比べるとよりバキバキしてるし、ポップ感がまるでない。 時間も4:40だし、自分の理…

巨人3タテ & 10連勝!!!

最大13ゲーム差を追いついたよ。すげぇ勢い。 うどん食いながら、ワンセグで中継見てたら、点けた瞬間イ・スンヨプの3ラン。 北京行って調子良くなったのってこいつくらいじゃね?? セ・リーグ俄然面白い!! ホークスは今日も負け・・・。

Mセレ 特別版(Mセレ2)

先の記事でも告知しました通り、11月にDJデビューすることになり、だいたいのセットリストは出来つつあります。 つっても、前から自分なりにプレイリストなんか作ってて、「こんなコンボがあったら楽しいなぁ」とか「これの次にはこれで濡れるッッ!!」って感…

告知の告知

唐突ですが、DJやります。 マイミクさんのイベントで『EQ』というのがあるんですが、そのいわゆる前座・『CUE(キュー)』という場でDJの機会をいただきました。 これは、DJの卵が集まってやってるイベントでして、ジャンルなどにはこだわらず自分の好きなよう…

音楽と人

音楽と人 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2008/09/05メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るタワレコ限定でスペシャルDVDが付いてるってのにノせられて買っちまいましたよ。 百々さんのイイ〜写真満載でした。モ…

レンタル

母親がiPodを買った。 と言うより、携帯音楽プレーヤーに興味を示したことがビックリだった。 でもイイ事ですよ。 もっとビックリしたのが、某電気店の店員がiPod shuffleを知らないこと。 ありえにゃい!!! ともかく、レンタルしたものです。The One+(DVD付)…

NANA 20巻

レン死んだなー、こりゃあ。 なんか、未来と現在の話の境が分かりにくかった気がします。 てか、チビレンと皐が誰の子供とかどーでも良くなってきた。 美雨さんがイイ!!最強キャラだなー。ドツボです。 主人公クラスの話はどーでもいいので、ヤスと美雨さん…

哀愁

お金に困ってるので、CDを手放しました。 それもかなりの数。何枚あったかは分かんないけど、40,50枚はあった。 半年後に家を出るし、身辺整理だと思っていらない漫画とか売ってるんですけど、ついにCDに手を出してしまいました。 BOOK OFFとかはちょっとイ…

Mセレ1

お待たせしました。新コーナー始動です。 宣言してから何日だよッ!!みたいなね。 その分真剣に聞き込んできました。 記念すべき1回目は、くるり"京都の大学生"です。 さぁ、くるり。 『ワルツを踊れ』でオーケストラと共作し、見事なライブをやってくれまし…

デザイン変更

してみました。 見栄え変わったらやる気起こるっかなー?って思ったから。 ちょっと秋をイメージしたんですが、いかがでしょうか?? 前よりキーワードが分かりやすくなったと思います。 字体もポップな感じで。

付録が本編

Lightning (ライトニング) 2008年 10月号 [雑誌]作者: ライトニング編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2008/08/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るLightningとFree & Easyのどちらを買うか毎号迷うんだけど、今月はLightning。 付録…

新コーナー告知

デザイン変更したけど、こっちの方は自分のテンション的にいまいち盛り上がらない。 日頃の事はmixiで書いてるし、同じネタ書いてもつまんないし・・。 結局追加した音源貼るだけかなー。 否ッ!!それだけでは、やっぱりもったいない!! ってことで、新しいこ…

HYPER!!!!

今日入荷分です。mixiの方で書いてます。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=921507720&owner_id=2878823 HYPER,HYP8R,HYPERアーティスト: 8otto出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/09/03メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (…

63億!!!

久しぶりにレアルの事について。 やっとロビーニョが移籍してくれた。 その額63億!! しかもあれだけ言ってたチェルシーじゃなくて、マンC。 マンUじゃなくて、マンC!!(笑) もうザマーミロだ。 あんだけショボイのが10番を付けてた意味がわかんないし。 冬ま…

1つはミスった・・

読まなくなった本とか漫画とかを売って、そのままレンタル屋見てたらM.I.A.『Kala』出てたので借りました。 1つだけ借りるのがなんとなくイヤで、ノリでエルレ借りました。 ベストのつもりだったんだけど、よくよく考えたら普通にオリジナルでした・・。 た…