2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 大晦日

さぁ、あと1時間ばかりで2010年も終わりです。 2010年。ものすごく早かった1年というか、今日この日になっても「大晦日」という感じが全くしません。 テレビもなんとなく面白くないというか。 (ゴールデンタイムは、BSでマンUの試合を見ていました。) 仕事の…

12/29 主に買い物

昨日から帰省してます。 親戚ん家に寄って、まだまだおとしだまをもらいました。。 ちゃんと姪に置いてきたし、五分は五分ですよね。 今日は、買い物に出直し。 ランナーズ 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: アールビーズ発売日: 2010/12/22メディア: …

12/27 仕事納め

のはずなんですが、まさかの夜間当番。。 まぁ電車で寝れるしなぁ。 他の人よりも1日早く休めたので文句は言えないっすねー。 帰省してからもサボらないようにランニンググッズを持って帰ります。 実はこれが一番重かったりww走って、飲んで、ついでに買い物…

12/26 今年最後のランクラ

年末でも走ります。 今日はとにかく寒かった。 朝の挨拶と言わんばかりに、昨日20km走ったのがアホだとイジられて内心嬉しかった。Mではありません。 ホントに寒かったけど、昨日走ってるのが嘘ほど調子良くて、たぶん自信にもなってるのか分からないけど、…

12/25 20kmランやら

今日は明日のランクラのために、ゆっくりするつもりでしたが、ホントにやる事なかったので、朝から20kmランやってきました。 途中で雪が降ってきた。 リアルホワイトクリスマスですねー。 それから、スーパー銭湯に行って、昼からは天皇杯の準々決勝を見る。…

年間ベスト2010

■Best Albums of 20101. Deerhunter『Halcyon Digest』ハルシオン・ダイジェストアーティスト: ディアハンター出版社/メーカー: ホステス発売日: 2010/09/22メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見る昨年後半あたりから沸々と加熱して…

12/23 クリスマスプレゼント

予定どおり、大阪で買い物。 梅田には行けませんでした。はしご無理〜。 今日の目的は、時計の電池交換をすることだったんだけど、約1ヶ月ぐらいかかるってことで、1月中旬の友人の結婚式には間に合わない。 エチケットとして、時計は必要だろうと思い、クリ…

12/22 餃子の会 @ 餃子の王将

職場の仲間と餃子の会をしてきました。 今まで何回かやってるらしく、その話を聞くと、注文は基本的に餃子のみ。 サイドメニューは、ビールとご飯系(焼き飯・白飯・天津飯etc・・)がOKとなんとも頼もしい飲み会をやってるらしい。 これは!と思い、意気込んで…

12/21 資格

今日は、資格取得支援キャラバンとやらがあって、「資格取りなさいよ〜」的な会議があった。 やっぱり、取らんとダメだ。 確かに今年の電験は全滅でしたが・・ ホント、今は割とヒマ・・、イイ環境なので、できる時にやっておこうと思う。 走ったりとかもせ…

12/20 Friendly Firesが・・・

2/25に来日するらしい。http://www.wearefriendlyfires.com/tourdates/ 確かに、今のところ、この週末は、同僚の先輩とその友人の方々とスノボに行く事になっている。 でもさ、交渉次第では、スノボとFriendly Fires・・ どっち!!!? って事になる。 答えは簡…

12/19 ランクラ コソ練習会 + お知らせ

今日はランクラメンバーとコソ連です。 朝から気合い入れての7時起き。 早朝高速を駆け抜ける。 目標は長尾駅なんだけど、完全に???状態。 新車のナビが最新Ver.で助かった。 そして、第二京阪の美しさときたら。敬礼です。 集合1時間前に着いてしまったのは…

snoozer #83他

snoozer (スヌーザー) 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2010/12/18メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る朝イチでタワレコに駆け込んで、まだ配送されてきたばっかりのバックヤードから無理くり出しても…

12/17 明日は週末

昨日給料日で、今日金曜ということで、会社もなんだか定時モード。 年末感満載です。イイねー。 Cookie Scene Essential Guide POP & ALTERNATIVE 00’s 21世紀ロックへの招待(CDジャーナルムック)作者: 伊藤英嗣出版社/メーカー: 音楽出版社発売日: 2010/12/…

12/16 ノロウイルス??

昨日は忘年会。 まぁ飲んだけど、大して普通の量だったと思います。 で、朝方からかなりのリバース状態。超頭痛。 でもあんまり熱はないような感じ。 たまたま忘年会のネタでノロウイルスがこういう症状だという話題が出て、まるっきり当てはまってたので、…

12/14 焼き肉

今日も定時で帰れそうな勢いだったけど、なんやかんやで19時あがり。 ホントはタワレコ直行コースでしたが、先輩が焼き肉に行きたいという事で、それについて行く。 よく使う焼き肉屋さんで、いつもは40人とか大人数の集まりなので、こんなにゆっくり喰らう…

12/13 定時で帰れた

今日で年内の仕事は終わりです。 正確には年内にやるべき事はやったというか、自分の中だけで一段落です。 先週からの激務がようやく終了。 2ヶ月に1度、こういう時期があるのですが、締め切り日きっかりに終えれたのは実は初めてというww だから余計にやり…

12/12 Nikeランクラ その他

今日はランクラ。 先日のスイーツマラソンの写真データをいただきました。 やっぱり、カメラ持ってるんならいっぱい撮っておくべきだったなーと思います。 楽しそうな雰囲気満載ですごく良い。 最近はこういう写真に必死に映ろうとします。 久しぶりに明るい…

12/11

今日は仕事がんばる気だったけど、どうもうまくいかなかったので明日に持ち越し。 だらーっとした一日でした。 久しぶりに飲んだスタバにちょっと美味いなと感じたぐらい。 なんとなくだらっと見てたK-1でアーツの戦いぶりに感動。 明日はランクラなので、イ…

12/10

ボーナスでした♪ 朝礼当番で勢いに乗りすぎて、『賞与』をおもっきし『給与』と言ってしまいました。。 でも、土日ありきの月曜提出仕事があるので、どうもしっくりきません。 ちょっとした贅沢で、プレミアムモルツと『アウトレイジ』で乾杯。 直視できない…

12/9

今日は一足早い忘年会。 この年末シーズンで手早く予約できたのはGJなんですが、予約の際頼んでおいたグレードアップメニューが通ってないだとか、やっぱりメニューが全く一緒だったやらで、すごくがつかりです。 自分の不甲斐なさにホントにがっかりでした…

12/8

忙しい週です。 昨日もおとといも結構遅くて、家帰ってちょい走って、寝て起きたらまた仕事みたいな。 仕事〜家〜仕事のサイクルがめちゃめちゃ早いです。 まぁこれも2ヶ月に1度の踏ん張りどころだし。。 で、今日は早めに切り上げての10kmラン。 風邪っ気は…

Duffyちゃん

Endlesslyアーティスト: Duffy出版社/メーカー: Island / Mercury発売日: 2010/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る2nd出てました。 昨日寝ながら聞いたけど、無性に良かった。

ニューギア

今日はりんくうのアウトレットで超買い物。 もう先週から決めていて、と言うのも先週のランクラの時に「そろそろシックにキメてみたら??」というお言葉をいただいたからです。 初めて心斎橋のアーケードの中を走った時から無性に「なんか目立ちたい!」みたい…

Those Dancing Days

クラシコ前後

CLで故意の警告指示の疑い⇨UEFAの調査 クラシコでまさかの大敗⇨首位陥落、泥沼の5失点。。 クリスティアーノのケガ、イグアインが椎間板ヘルニアで約2ヶ月の離脱見込み⇨ファーストチョイスがベンゼマ。。 警告指示でモウリーニョ、セルヒオ・ラモス、シャビ…

NME『Top Album of 2010』

http://stereogum.com/588592/nme-top-75-albums-of-2010/top-stories/lead-story/ いよいよ訳分からんランキングになってきとる。。 要は、フワァっとした2010年でしたね。