BiS『WHO KILLED IDOL?』

まずはBiS、ラストアルバムリリースおめでとうございます。
アルバム1枚分の間に、脱退3名(合ってる?)、加入5名(JK含む、合ってる??)というところを見ると、BiSがいかに波瀾万丈なグループであったかが伺える。
特に、"ODD FUTURE"のメンバーPVはちょっちつらいものもあった。


前作のラストに"primal"という名曲があって、それに続く衝撃的な"primal.2"が頭、BiSとして最後を締めくくるのが、イエモンの"プライマル。"と、最後の最後までBiSなんだなという感じがしました。
普通なら「"primal.2"ぐらいでしっとりさせて終幕」というのが自然な流れというものだと思うので。


全15曲の中、一番好きなのはドロシーちゃんとの"GET YOU"。それまでBiSが「怖いモノ」の存在でしかなかった事をこの曲が変えてくれたので、思い入れはあります。
個人的には"Hi"の変わりに"ODD FUTURE"を入れて欲しかったなと思います。


最後のツアーには行ければいいなと思います。チケット当たれー。

WHO KiLLED IDOL? (ALBUM+DVD) (MUSIC VIDEO盤)

WHO KiLLED IDOL? (ALBUM+DVD) (MUSIC VIDEO盤)