今週の一曲

20回目。今週は"2"って数字に縁があるなぁ。


"Lord Don't Slow Me Down/Oasis"


iTunesで「Oasisの新曲だッッ!!」的なことを大々的にやってたから、試聴せずに買ってみたんだけど・・


コレ、まんま"Lyla"ですよね??
コードの進行とかもろもろのことが、「わざとかっ!!?」ってぐらい似過ぎてるから、もう笑ってしまいました。
Oasisまでがこんなでは、ちょっと残念だな・・。
いっそのこと、[ネタ]カテゴリーでも良かったかな。セルフパクリ疑惑とかで。
特に意味はなくて、言ってみたかっただけです。はい。



今週は、"2"にちなんでもう一曲。


"STOROBOLIGHTS/スーパーカー"


何でかって言うと、VolvicのCMにタイアップされてたから。
こういうのは嬉しくなっちゃいますね。
最近、妙にThe Chemical BrothersとかT.Rexとか聞くと嬉しくなる。
それはそうと、ミキちゃんはナニやってのかな??

HIGHVISION

HIGHVISION