2009-01-01から1年間の記事一覧

くるりとユーミン

"シャツを洗えば/くるりとユーミン" 「こういう風に生きろ」と「応援してます!!」みたいなおせっかいな言葉は1つもない。 ただ、日常的で最高なポップ・ミュージックでした。 つい口ずさみたくなるような、いつの間にか歌ってるような。 ユーミンがコーラス…

POLYSICSカヨ、武道館ライブを最後にバンドを卒業

http://natalie.mu/news/show/id/25573 久しぶりに開いたナタリーで。 もうなんてことだ。 ポリからカヨ様がいなくなる。 最も想像してなかったことだ。 活動休止って、そりゃそうだよなぁ。。 http://www.polysics.com/kayo/kayo_leave.html

紙フィルターを使わないオレちゃんはエコ♪

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718427840 無印でこんなの買って来ました。 家にとことん引きこもってやろうと思いました。 だって、寮ってさ、会社の延長線上みたいなんだもん。。

2009年買い納め

になるでしょう。エックス・エックスアーティスト: ザ・エックス・エックス出版社/メーカー: ホステス発売日: 2009/12/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見るこんな大人しい音とは思ってなくて、ちょっち対処に困ってい…

年間ベストに向けて

さぁ、年末。 『年間ベストランキング』オレチャートのリリース時期がやってまいりました。 ここ数年はナニかと忙しく、しっかりとしたランキング形式で作りこめませんでしたが、今年はちょっちがんばりました。 発表はもう少し先延ばしにしますが、Best of …

無駄使いシリーズ6

Thee Michelle Gun Elephant『The Greatest Hits』 THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: THEE MICHELLE GUN ELEPHANT出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2009/12/16メディア: CD購入: 15人 クリック: 59回この商品を含むブログ (…

無駄使いシリーズ5

↓のジーンズ選んでる時にどうしても諦められないヤツがあって、後でもう一度出戻って買いました。 A.P.C.のニット。らくだの毛が使われてるとかww 確かに暖かくて、やわらかいんだけど、こんな寒いとちょっと・・・ ニットの割には高かったけど、気に入っ…

無駄使いシリーズ4

久しぶりに唯我独尊日記でも書いてみますか。 「オレはおしゃれなんだぜ♪」と感じ悪い感じで豪語してみるww 僕はジーンズにはうるさい男だ。 絶対Lee派だと決めているのだが、久しぶりにそれを覆してくれる一本に出会った。 A.P.C.のジーンズです。 この軽…

snoozer #077

やって参りました。年間ベスト号。 今年はだいたい読めたというか、これしかなかっただろうという感じで、豊作とまではいかない1年だったのかな??という気がします。 そうだね。アルバムの方は納得。共感。 しかし、ベスト・ソングの方が分からなさすぎまし…

Perfume Livefolio

あったら買おうと思って、あったから買った。 なんだろ。思い出はプライスレス。 そして、あ〜ちゃんの笑顔もプライスレスだ。 とにかく、あ〜ちゃんが素敵すぎる。 オフショットがとにかく素敵。 あ〜ちゃんには、金輪際メイクという作業をやってほしくない…

告知と言うか、お知らせと言うか、自慢と言うか、ネタと言うか・・・

どういう心境か、もはや分かんないですが、 リクナビ内の弊社サイトに載ることになりました。 就職サイトでおなじみのリクナビです。大手です。 うちの会社はブログ形式で社員を紹介する企画をやってるみたいで、そのうちの1匹として出ます。 うわぁ、ウェブ…

無駄使いシリーズ3

『聖☆おにいさん』を1〜3巻まで買った。 ナゼか、4巻が見当たらない。。 そして、すでに1,2巻はネカフェで読んでいた。 ジェットコースターのとこは毎回笑う。 決して無駄ではない。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発…

点滴打ちました

ひさぶりの更新。 月・火と泊まりで研修。 その帰りぐらいから熱にうなされ始め、水曜の朝に計ったところ38.5℃をマーク。 こんな記録は初めてだ。てか、今までで一番しんどかった。。 さすがに仕事も休ませていただきました。 それでもインフルエンザではな…

無駄使いシリーズ2

・モーモールルギャバン『野口、久津川で爆死』 はっきり言って大好きだ。 例えばミドリまで行っちゃうと、なんかヤりすぎだよなぁと感じる。 なんで、そこまでブッ飛んでるのかと。 ちょいちょい理解できないシーンなんかもあるんです。 そういうとこはエコ…

無駄使いシリーズ1

物欲はないけど、ナニかを買いたい衝動はある。 それは物欲??よく分からん。 明日は大阪で買い物をする。 断固とした決心の元に買い物をする。 決して無駄ではない。

ボーナス出ました

風邪で死にそうです。 午前中病院行って、午後前からフツ〜に仕事しました。 風邪だろうが、インフルだろうが今週だけは休めない。 じゃあないと、ナニかが終わる・・・ で、ボーナス。 少ないて言うか、色々引かれている事に引きましたが、かなり恵まれてい…

グループリーグ突破

ひとまず良かった。 最終戦まで「まさかの・・・」の可能性があったので、全く気が抜けませんでした。 ダメだろー・・・ しかもクリスティアーノ頼りってのが否めない感じになっているしなぁ。。 まぁ良かった。 1点目はかなりビューティフルです。 他はユー…

範馬刃牙 21巻

いただきました!必殺・金的。 対戦相手の無双ぶりを見せ付ける→刃牙(もしくは主役側キャラ)の意外性で一時形勢逆転→金的→殴り合い。 っていうパターンになっておりませぬか?? 特に『範馬刃牙』になってから。。 板垣先生! ピクルはいい加減飽きました。 最強…

『NME』が選ぶ 50 Best Albums Of 2009

http://www.nme.com/list/50-best-albums-of-2009/159978 この季節がやって参りました。 今年はしっかりやりたいんだけど、まだ全然まとまってない。 今年リリースのアルバムを整理して、それからが全く進んでおりません。 10枚紹介できればイイかな? なんて…

雑誌『CIRCUS』の表紙の篠田麻里子

CIRCUS (サーカス) 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2009/12/04メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (3件) を見るなるほど。こん娘がAKBのエースなわけね。 首がもげてポロッと取れそうなほど角度をつ…

"Written In Reverse/Spoon"

今度こそ良くね?? Spoon。 Spoonってジャンル的にはどこに入るんだろうね?エモ?? そもそも"エモ"ってナニ?? 緑いモビルスーツ?? また年頭にリリースかなぁ。

iPhone買いました

Touchにするか相当迷ったんですが、結局iPhone。 いつでもどこでもネットにリンクできるのがやっぱ決め手。 なので電話やメールの機能は全く期待してないと言うか、使わないかも。 せめて使うとしてもSoftbankユーザーとの電話ぐらいかな。 早速、メール設定…

『ウルトラミラクルラブストーリー』他

今週は引きこもり。 先週の麻生久美子推しに引き続いて借りてきた。 で、見たけど全く意味分からなくて、激しく頭が痛くなった。 松山ケンイチがすごいという事だけは伝わりました。 あとは、『D.M.C.』と『アイアンマン』。 マーブル映画は正直アンチです。…

モーモールルギャバン

このバンドどうなんだろう?と思ってたけど、割と好きな方だ。てか好きだ。 『J-POPテロリスト』か。あはは。 テロリストは古くねぇ?? てか、どこで区切るのが正しい?? モーモー・ルル・ギャバン??分かんね。 この前の難波であったヤツで見とくべきやったなー…

The New House『Want Alone But Help Me』

iTunesで購入ってみた。 今日大阪まで行ったのにタワレコに寄らなかったから。でもすぐに聞きたくなったから。 ロックン・ロールってこんな風に身近で、誰の手にも届くような近い存在であるべきだと思う。もっと。 いかにも学生っぽい感じが一番自由で、一番…

ワンピース 56巻

ダダンって誰だ?? 第551話のP.7上段4コマの流れが分からず、4回ぐらい読み直してしまいました。 「え〜〜!?そんな!!誰の子!?」 は、このダダンのセリフなのなら話はつながる(自分の中で)。 で、この辺の話はすでにジャンプで読んでしまってたので、面白さ激…

能動的三分間/東京事変

「音楽聞け!お前らーー!!」っていう曲だと思う。 第三期は林檎ちゃんと浮雲の掛け合いが楽しい。 少々強引でも、3:00できっちり終わるポップソングが生まれた事はかなりすごいことだと思う。能動的三分間アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records…

デジカメ欲しい

コレいいなぁ。 メモメモ。OLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-P1 PKIT-SLV出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2009/07/03メディア: Camera購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (89件) を見る

続・読書ブーム

出かけては本を買ってます。 ちゃんとした読み物です。 全然読み終わってないのに、次々買っちゃてるのが困るとこなんですがww ・三浦しをん『風が強く吹いている』 こちらは読み終わりました。 電車の中でボロボロに泣きそうになった。 10人で箱根駅伝に…

ヘヴン

読書家でおなじみことマドリです。 貴族を気取って読書に耽っております。 ナニ読んだらイイのか分からないので、とりあえず話題書を買ってみました。 「ウに゛のヘヴン」です。 川上未映子ってなんか怖い文章書くなと思った。 こう、人の奥にある傷口にさら…