続・読書ブーム

出かけては本を買ってます。
ちゃんとした読み物です。
全然読み終わってないのに、次々買っちゃてるのが困るとこなんですがww


三浦しをん『風が強く吹いている』
こちらは読み終わりました。
電車の中でボロボロに泣きそうになった。
10人で箱根駅伝に挑戦する話で、この10区全てに物語があって読み応えがあった。
文字が風景になって浮かぶのはスッと頭に入ってきます。

風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)


川上未映子『ヘヴン』
読めば読むほどページをめくるのが怖くなってきた。
僕にとっては読みにくい文章書くなぁというのが、これまでの感想です。
会話が「・・・」とあえて書かれてないとか。
これは流行ってる技法なんでしょうか??

ヘヴン

ヘヴン


夏川草介神様のカルテ
全然手をつけていません。
ページ数が少ないので、いつでも読めると思ってたらずっと保留の状態です。

神様のカルテ

神様のカルテ


伊坂幸太郎『SOSの猿』
売れ筋No.1だったので買いました。
まだまだどれを読んだらイイのか分からなくて・・・
2人の話が交互になってて、前の章を忘れてたりするけど、面白いのは面白い。

SOSの猿

SOSの猿


伊集院光『のはなしに』

のはなしに

のはなしに