週末のこと

バイトが主力ではない久々の週末でした。


11/30(Fri.)、まず中間発表の中間発表(??)。前日3時間ほどで作った駄資料で適当にやりすごす。

昼過ぎに学校を抜け出し、髪を切りに行く。知り合いの美容師さんと約半年ぶりに再会。いつの間にかタメ語で話されるようになった。まぁ同じ歳ですからね。

就活に向けて爽やかさ満載でいこうかとも思ったんだけど、また1ヵ月後に行くので現状維持。「髪切ったね」と誰からもツッこまれません。


夜、バイト先の忘年・・クリスマス会のため小倉到着。
8時からひたすら飲みに専念する。記憶は全部あるけど、ところどころおかしくなってたはず。


日をまたいで12/1(Sat.)、翌日のため帰るつもりだったけど、皆帰る気がなかったのでカラオケへ。ホント久っびさのカラオケ in the house。前回がいつだったか思い返してみると、去年の同じ忘年会の時!!1年も行ってなかった!!


いつもなら真っ先に自分が酔いつぶれてしまうのだそう(←失礼だッ(怒)!!)だけれども、この1年間クラスヌに行き続けた実績がある。
これまでのオレではないことをしかと見せ付けてきた。(ただ寝なかっただけ。)
今まで来たことなかった人もなかなかNiceなキャラしてて、楽しかったです。


飲み会終わると、次は我が一家で温泉旅行。
おなじみ親のスタンド:Coldplay(何ヶ月も前から予約してやがるくせに、行く数日前に告げるというすごく寒いことをする能力)を露骨なイヤな顔で何とか阻止し、付いて行く。
旅行も久しぶり。オレ休日はナニしてんのかなぁ・・。
一路、九重へ向かいます。


紅葉に染まる山肌を眺めながらの露天風呂。
うん、すごく宜しい♪もう2週間前ぐらいは最高だっただろうな。
外は適度に寒いけど、お湯に入れば温かい。温泉ってこうだったな。
肉やら、飯やら、ソフトクリームやら・・
これでもかというほどカロリーを摂ってやった!!あと2日はいらない。
あっ、鹿島の試合面白かったです。セカンドボールを拾えるチームは有利に試合運びできますね。ボランチ:小笠原が機能してた。
親父の鼾にイライラしながら何とか就寝。


12/2(Sun.)、朝風呂 in the house。贅沢だ。
途中、耶馬渓なんかに寄る。観光客多し。確か、中学の修学旅行で行ったけな。

売店に誰もいなかったので、ソフトクリームをあきらめる。


夕方から仕事。「あぁ、いつもの休日に戻った」と気持ち悪さと、やる気なさでいっぱいになる。駅弁大会やってたけど、すぐに半額になってたことにせつなさを覚える。


こんな休日でした。
研究室での忘年会はおとなしくしようというのが反省点、飲み会はまた行きたいってのが良かったとこでした。
長い駄日記を読んでいただき、ありがとうございました。