iPodのトップレート機能を使いつつ、編集作業

もうお題の通りです。
2007年チャートですが、そろそろ形ができつつあります。
リリースも今週で一段落(のはず)。ひたすらシャッフル&リピートで脳内ランキングを付けてる最中です。


さて、iPodには『トップレート』機能なるモノがあり、曲を5段階評価できます。
何とも面倒な機能だとは思っていたんですが、今日使ってみてなるほど。
チャート作業には持って来い&イッてこいだ。
☆5→☆4→☆3・・・と上から並べていき、ちょちょいと入れ替えれば、自然に順位ができてまう。うん、便利♪


こういう作業は捗るんだけど、研究の事となるとホントイヤ。興味ないし。
また今週発表かぁ・・・