この場を吐き溜めに変えて

久々に研究の事を。
注文していた部品がようやく揃い、これで研究に取り掛かれる。
今までは先代からの引継ぎとか再現やら設計やらで、これからが自分の研究になってくる。
もう1年過ぎようとしてます。かなりヤバイ。


電磁石を作るのにコイル巻きをしてましたが、鬼のような作業だ。
"鬼"じゃないな。鬼みたいな量のコイルが襲ってくるんだよッッ!!!
"鬼みたいな"量ってどういうことや??何mあるとかそういう事じゃないのかね???
まぁ、そんなことはどうでも良い。


ざっと巻いたところ約900回。これ全部手巻きですから。
しかも、片方にフタ的なモノがないので、巻いた端からほつれていく始末・・・
もう心なんて一欠片も残ってない。
数え方さえも分からない状態になってしまいました。
「365の次は、36・・ナニ??」みたいな感じ。Good症状だ。