今週の一曲

33回目。今週は予告通りともう1つおまけで。

残念ながら、今のところ普通には手に入りません。
ライブ会場限定での音源にだからです。(3/2にシングルとしてリリース)
僕は人から戴きました。ありがとうございます。


イントロからして名曲だし、とても優しいロック。
カオスでモヤモヤした気持ちを一瞬で浄化してくれるような、エコロジーロック。
「ラップじゃないか??」と聞き間違うほど早口で韻を踏んだ歌詞が、ロックと混ざり合ってるのが面白い。
なんかDragon Ashっぽかったなぁ。断然良いですけど。

新曲"オーダーメイド"のカップリング。
はっきり言って、"オーダーメイド"はつまんねぇと思っちゃったけど、こっちはすごいよ。すごい好き。
カラオケでは絶対歌えないような野田洋次郎節全開で、レッチリを彷彿とさせるようなメロディーラインがすごく気持ち良い。
頭の中に抵抗なくスゥ〜と流れ込んできて、自分になじんでいる感じ。
RADWIMPSが持つ、この"静"と"動"の二面性が面白い。

魔法のバスに乗って

魔法のバスに乗って

オーダーメイド

オーダーメイド