3/22一日の動き

10:40からの面接に向けて、10時ごろ博多入り。
会場までは徒歩10分と書いてあったので、朝マックで余裕丸出しな感じになる。
ところがどっこい、迷ってしまいました・・
割と方向感覚が優れているほうだと思ってたんだけど、それがもうショックで。
人事の方に電話して場所を教えてもらいました。
後から来た人も分からんかったって言いはったから、全然チャラ。


まさかの落とし穴にハマったせいか、待合室に入って緊張が止まらなくなってしまいました。
周りは頭のよろしい大学から来たヤツばっかで・・・
面接室が3つあって、一番手前の部屋で受けた人が言うには「すごい圧迫」されたと。
志望動機も掘られたし、「他んとこ行けば??」ぐらい言われたらしい。
また緊張が流れ込んで来るうちに、ついの私の出番に。
一番奥側の部屋に通されました。


もう緊張のピーク。胃が破けそうになる。
面接官は3人。右の人は見るからに控えめな感じ。実際おとなしかった。
左の人は多分お偉いさん。見るだけ見て、聞きたいこと聞くって感じ。
んで、中央の人が終始話す。その面接官から、「言葉尻りとかはどうでもいいから、いつもの様に話してください。」と言われたので、やっと安心できた。
どこか救われた感じがした。その後も対話のように受けれたし、自分の話したいように喋らせてもらった。
自分ではイイ感触だったけど、分からんよね。早く連絡欲しいです。


肩の荷が下りた所で、一旦家に帰り、野球観戦。
この日も劇的な勝ち方をした。テレビ中継が終わった後に、同点に追いついて、延長でサヨナラ勝ちだった。ラジオ聞きながらひとりで絶叫した。
昨日の大場も良くやった。アウトコースに決まる変化球の冴えが素晴らしかった。
あと、低めいっぱいに決まるストレート。非常に力強い。未来のエースが出てきた。


この後7時から、(む)会反省会に参加。
見事に男飲みでした。やっぱり(む)会は楽しい。
まぁ、コレ以来"相方"のmonchさんのご機嫌が優れないわけだけど・・
しょーがないじゃん。今度野球行こうねぇ〜(笑)
企画にあがってるバスツアーが実現できたらイイなぁ。もうバスいっぱい、企画いっぱいで絶対楽しくなるに違いない!!
ただ、強制送還だけはお許しください。
ウコンの力は絶大でした。次の日全然キツくない。すこぶる快調。
今度の集合は『GAME』発売後かな?? それまでにmonchさんの誤解を解いておきたいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。