ドイツVSトルコ

3-2でドイツが決勝進出。
この試合もすごかった。実に準決勝らしい。
トルコに感謝。


ここまで来て満身創痍なはずのトルコのこの粘り。
どうだろう??今大会で一番面白かったのはこのチームなんじゃないでしょうか??
『ミラクルトルコ』。この呼び名が定着しそうだ。


ただ、唯一の敗因は経験の差かな。
この大舞台で勝つ事となるとやはりドイツ。
先制されてもすぐに追い付く。同点にされても、最後の最後に逆転する。
やはりこのチームの精神力は計り知れない。
ポドルスキーシュバインシュタイガー、ラーム。
この辺の結束はもう高い。しかもまだ若い。
彼らがチームを率いる頃には、どんなチームになっているかが楽しみでならない。
クローゼも決めたし、後はマリオ・ゴメスかな。


決勝はぜひ、ドイツVSスペインでお願いします。
ロシアはもういらない。