Mセレ25

まずは、昨日のDJの反省をしよう。
公なDJ練習会にあんまり参加してなかったので、相当心配されていたようなんですが、機械操作自体は問題ありませんでした。
とすると、後は選曲ですよね?
そこで、前の記事のセットリストを組んだのですが、まぁそれがどうだったのかと。


今回2回目のCUEで初めて参加しましたが、福岡でやってるロックイベントの波をそのまま受け継いでるんじゃないか?って気がした。
だから、分かりやすいロックが大人気で、ちょっとスカ調の入ってるモノだとフェスでよく見る風景ができあがる。
かと言って、『CUE』のコンセプトが「オールジャンル」とされてるので、その雰囲気に合わせる必要もない。
自分のやりたいようにやって、アガってくれる人がいたらそれでOKだし、ちょっと乗れない人がいても、それは当然の事だ。
増してやエレクトロ⇔ロックと、ある意味互いに相反する要素を一緒にしてしまってるわけで、今は納得です。
だから、「クラブっぽい選曲がハマった」って言われた事が一番嬉しかったです。
そういう意味なら『EQ』寄りの要素だよな〜なんて勝手に言ってみます。
半分本気、半分冗談(笑)
CUEはCUEでその味があるから。


で、仮にエレクトロ寄りな曲を発掘するとなると、俄然Yelleなわけ。
もう一回、俄然Yelle!!Yelle最高なんだよ。
『EQ』に参加したDJさんと仲良く話しましたが、あんまり『乙女ハウス』って好きじゃないかも・・。
つーわけで、機会があればやりたいですね。
"Je Veux Te Voir/Yelle"