Mセレ27

モーサムの『SING!』を聞いた。
"シンクロニシティ"があ〜いう曲だったので、ポップになるんだろうなとは思った。
ただし、完全にポップ・ソングへの路線変更だった。
モーサム歴がさほど長くない自分にはちょっと分からないけど、それこそデビュー当時ぐらいからのファンはどう思っているのだろうか??
『Rockin' Luuula』から真剣に聞き始めたヤツが言うのもおこがましいが、絶対戸惑っているはず。


最新号の『snoozer』には3つのレビューが載ってますが、まさに賛否両論。
タナソウの評価がホントに低い。
個人的には、評価云々というよりも、「この"ポップ"というジャンルでよくアルバム1枚完成させたな」とそこがすごいと思った・・と、逃げておく(笑)


どのライターも大抵、"シンクロニシティ"、"アイドンノウ"、"ひまつぶし part2 "はイイと書いていて、これは納得。
1つ付け加えて欲しいのは、2曲目"流星群"。これ好きです。