『中田ヤスタカ楽曲大賞2008』に投票してみる

中田ヤスタカ楽曲大賞2008』の投票締め切りが今日までらしいので、投票することにしました。
詳細はこちら↓↓
http://ystkma.blog.shinobi.jp/


点数の振り分けで投票するわけですけれども、選曲のテンションをどのタイミングに置いたらイイのかが分からない。
今だったら、"love the world"とかかなり下の方にある状況でして。
せっかくあみーゴのアルバムもじっくり聞き終えたとこなので、2008年のヤスタカ楽曲を見渡した今の状態で投票していきたいと思います。

  • 楽曲部門

"FLASH BACK/capsule"・・・3点
"GAME/Perfume"・・・3点
"Dream Fighter/Perfume"・・・2点
"TEN/鈴木亜美"・・・1点
"Adventure/capsule"・・・1点

  • ミュージックビデオ部門

"JUMPER/capsule"・・・3点
"マカロニ -KASHIYUKA Version-"・・・2点


以上です。こういう書き方でイイのかな??
まずは楽曲部門について。
"FLASH BACK"と"GAME"は似てるんだけど、こういうのまだ好きだから。
あとあみーゴのアルバムはすっごくイイ。
もっと評価されるべきだ!!
特にこの"TEN"という曲が始まりに来てて、アルバムとして非常にクリアーだと感じました。
あとは苦し紛れに"Adventure"をww


ミュージックビデオ部門は、
"JUMPER"は、これを見たときに初めて映像っていうモノを意識したビデオだったから。
"マカロニ"は、ただゆかちゃん推しなだけです。はい。