アカデミー賞授賞式

おくりびと』がノミネートされてるからもあってか、ついWOWOWの放送を見てしまった。
超面白かったです。
なんかもう、すっごい豪華で、キラキラしてたのが素敵でした。


司会のヒュー・ジャックマンがホントにすごくて、「ウルヴァリンだろ?」ぐらいしか思ってなかったんですが、The 舞台俳優という感じで、とにかくミュージカル調の演出が見事でした。
それから、客席の最前列の面々がすごくて、ブラピ&アンジーショーン・ペンメリル・ストリープペネロペ・クルスミッキー・ローク・・・
これだけ揃うのは、さすがアカデミーです。


主演男優・女優賞、助演男優・女優賞はそれぞれ過去の受賞者がプレゼンターとして登場する演出は見ごたえがありました。
中でも、助演男優賞を受賞した故ヒース・ロジャー。
家族のスピーチに感動しました。
まだ『ダークナイト』を見てないので、さっき借りてきました。
多分、「惜しい人を亡くしたんだなぁ」って思うはずです。


ケイト・ウィンスレット復権も見事だと思うし、メリル・ストリープの15回目のノミネートっていうのも素晴らしかったです。