F1 オーストラリアGP

今年も始まりましたー。
実家を離れるので、TV観戦が難しくなるなぁ。残念。
今年こそ見なきゃいけないんじゃないか?って出来事がいっぱいあった開幕戦でした。


・HONDAの撤退と新チーム・ブラウンGPの発足
トヨタチーム、ハミルトンのグリッド降格
・約10周しか持たないソフトタイヤ
・チェッカー寸前でのクラッシュ
ブラウンGPの1,2フィニッシュ!!


目玉はこのあたりでしょうか。
18番スタートでも、しっかりとポイント圏内に入ってくるハミルトンはさすがと言ったところですが、去年のトップ集団(フェラーリメルセデスなど)の調子がイマイチだったので面白くなった。
あとねー、ドライバーの年齢が若返ったせいか、不注意なクラッシュが多いような感じを受けました。
無理につっこみすぎな場面がねー、すごくもったいないよと。
ロズベルグはホントかわいそうだった。
ラスト1桁周回なのに、4台に抜かれあっという間にポイント圏外へ。
マジさー、10周も走れないソフトタイヤって何なの?
それを分かってて、ラスト8,9周でピットインさせたチームの作戦勝ちではあるんだけど、そんなのないよなー。
だから、残り2周で事故だってあり得る。
それにしても、初参戦チームの1,2フィニッシュには驚きました。
バトンおめでとう!!