MUSE in 大阪城ホール

3連休特に予定もなく、ただどっかに音楽的に遊び行きたくて、色々探してたらMUSEに行き着きました。
あんまりチェックはしてなくて、そんなに興味はないんだけど、東京の武道館公演が即完売だったらしいので記念に見に行くことにしました。


終わってすぐに飲みに行ったので、もう余韻とかはないんだけど良かった。
MUSEすごかった。


アリーナはTシャツの人とか畑仕事の人とかがいっぱいいて、なんでMUSEみたいな音楽で、そういう風になるのか分からなかったんだけど、「ライブがすごい」っていうのは行ってみて理解できた。


Vo.マシューが上手すぎるので、U2的なモノと思ってたんですが、曲作り・音の使い方が上手いんだろうなという感じがした。
あと、照明。
あれはスタジアムクラスじゃないと表現できない。
フェスとかじゃなくて、スタジアムクラスの会場で堪能したい。


ライブそのものは良かったんだけど、
開演時間になってもメンバーはホテルにいるし、開演1時間遅れるし、外人はやたらめったら騒ぐし、「約90分の公演です」とネタバレさす主催サイドのアナウンスはあるし・・・
なんかすごかった。