悪人

見てきました。
初日です。やった!
原作は全然知らんけど、深っちゃん効果でミーハー万歳(オレが)。
以下感想です。

  • ホントの"悪人"は、ドラマ『モテキ』のいつかちゃん役の人で決まり。
  • 序盤に博多のOLの飲み会像的なシーンがあるんだけど、それがものすんごい博多弁丸出しで、僕も一応福岡県民なんだけど、全く聞いたことない感じでした。"博多の女(ひと)"はあんな感じなの??
  • 舞台が、福岡・長崎・佐賀と割と身近なことも知りませんでした。
  • 深っちゃんが37歳という事に絶句。受賞おめ。
  • MVPは樹木希林さんだと思った。ただ、「騙された」というエピソードは物語に何の効果を生んだのか??
  • 諸々足し引きした中でも、映画館で見て良かったなーと思った。後でDVDで見たりして、"ドラマ"感覚で終わらなかったのが良かった。やっぱり"映画"は映画館。
  • ラストの展開が秀逸だったのと、深っちゃんの最後のセリフには「ズドンッ」とくるモノがありました。