大阪城公園デビュー

日曜、ランクラメンバーに誘われて、大阪城公園で走ってきました。
城ホールだとか、お城の中とかは行ったことあったけど、走るのは初めて。


外周をゆっくり時間をかけてといった感じで、4周17kmを走りました。
大阪城をぐるりと色んな方向から見ることができて、なんか新鮮な感じがしました。
日曜ということもあり、観光客がとにかく多くて、そういう人たちから見たら、走ってるうちらも「観光名所の一場面」のような気がした。
動物園の"中の人"とかはあーいう気持ちなのか??


息があがらない程度の非常にゆったりしたペースだけど、逆にそれが重要なんだと思いました。
『7分/kmの境地』を身につけた。
次の日に筋肉痛になったりとか、しんどい思いをまた・・・みたいな気持ちがテンションを下げるわけで、こういう次の日に残らない走り方なら続けられるんかなぁと思いました。


まぁ、なんにせよ、ラン後のお好み焼きの美味かこと。