今日は引きこもりにつき・・

仕事休みだったんだけど、暑いかんね〜。何もしたくない。
一日中、テレビ見て、ゲームしてました。ひさぶりの廃人Day。


んじゃ、『Jウイイレ』の話。
ようやく、マスターリーグの1年目が終わりました。
"J2"ってのは、ホントに厳しい。選手の層は薄いし、1シーズン48試合を中断なくこなしていかなければならない。
外国人枠ってのも、難儀なシステムでベンチ入りを含めても3人まで。トップに置くか、DFで守ってもらうか選び方が難しい。


1年目は大した戦力補強ができず、心が折れかけたんだけど、オフシーズンでネドヴェドと小野、リュングベリあたりを獲得できました。
やっぱね、これぐらいの選手だと決定力ってモンが違う。セカンドボールを確実に拾えるポジションに入るし、飛び出しもなかなか。


オフで世界選抜と一戦して、2-5の大敗・・・。
『4-3-3』はムリなんかなぁ。3トップなら2枚は速いのが欲しいとこ。
基本『4-4-2』の、変則3トップを試してみよう。
所詮ゲームのデータだけど、日本と世界のレベルはまだまだ遠いです。