やりすぎ都市伝説スペシャル

リアルタイムで見れず、録画も失敗してたのでDVDで頂きました。


やりすぎコージー』のいちコーナーがゴールデン枠の2時間スペシャルに進出。
語り手が15人も出て、視聴者からの投稿コーナーもあれば当然2時間という尺に納まるわけがありません。
しかも、ゴールデンなのでケンコバや小木のいつものネタは控えめ。
正直、深夜番組がスベってしまうことはよくある事だから、またコレなんかなぁと思っていたんですが、やっぱり『都市伝説』には引き込まれる所があります。


おなじみのお札シリーズにしても、こじつけと言えばこじつけ。でも、煙のない所から火は出ない。数字なんて単なる偶然と言いたいところだけど、話が繋がりすぎている。
『都市伝説』は、こういう薄気味悪いという感情が全てだと思う。


ちょうど半分ぐらいで、視聴者が体験した都市伝説をドラマ化したというコーナーが流れるのだけれども、コレがもう怖すぎ。
カーナビとメールのヤツ見たところで、完全に心を折られてしまいました。
泣きそうなぐらい怖くて、あと2つは飛ばしてしまいました。
あれは、番組の趣旨から離れすぎ。普通に、ジャパニーズホラーやんけ!!


心に優しい伊集院さんの話とか、品川ぐらいのヤツでお願いしたい。