チャットモンチー in Mステ

久しくMステ見ると、多々思うことがありますね。
ホント意味のないランキングとか。

  • 宇多田が2周連続で出演するような時代になった。
  • Bank Bandは、亀田さんがベース弾いてるバンド。
  • 絢香師匠は、もはや原型留めてない。
  • EXILEとのトークの中で、タモさんが「他にも何かある?」って聞いたのが面白かった。
  • 嵐が今週のNo.1ソング! おめでとうございま〜す。
  • ザ・クロマニヨンズ?? 大っキライ。日本で一番キライなバンド。


このような素晴らしいゲストに加わり、チャット出演です。
スタンバイ前しか振ってくれないんだよね・・。悲しい世の中だ。
新曲"橙"。リーダーが高校時代に作った曲とのこと。
"木"に"登"と書いて、"橙"。この簡単な漢字が気に入ったから、"橙"。
センス抜群やろ〜がっ!!見習え!!


日本語ロックを築いていたチャットの曲では、珍しく(初?)英詩アリ。
やっぱり聞きなれないし、見事なまでに発音がジャパニーズイングリッシュ(笑)。
これをサラリと、やってのけるのがスゴイね。
「♪エニウェア〜・・」じゃなくて、「♪エニワ〜・・」つったのがイイ。


それにしても、テレビとライブのこの演奏力の差はなんですか?機材の性能?
わざとかもしれないけど、完全にリーダーのギターが勝っていたと思う。
この曲が入ってるだけで、2ndはかなり楽しみになってきました。