テンション下がりました。

先輩に連れられて、身体検査してみました。


例えば、「朝起きて、とりあえず学校行って、適当に過ごして、家帰って、夜になったら寝る。たまにバイトには行くかな?」的な毎日を送ってる学生さん・・ことオレなんですけど、まぁ特別に部活とかジムとかに行ってない方。
ぜひ、やってみてください。いや、やった方がいいです。
毎日のハエみたいな暮らしを改善しようという気になれますから。


ホント、たま〜にやると引きますよ。ほぼ毎日会ってる人にはちょっとした変化は分からんだろうけど、数字に出ちゃうかんねぇ・・。
これでも毎日ちょっとずつランニングしたりしてるんだけど、あまり効果がない。
軽くなった感じが1mmもしない。
となると、今までのやり方が間違ってたって事だ。


良く耳にするのが、『ランニングなら、脂肪が燃え始めるのはスタート20分後』という法則。
思い返すと、最初は走ってるんだけど、帰り道は疲れてしまって歩いてるんですよね。
その帰り道にちょうど、あの憎たらしい(肉だけに)"アイツ"が燃えるんだろうけど、
そこを歩くようでは効果がないはずだ。


そこで、今日は最初の往復を歩いてみて、それからランニングでもう1往復してみました。
するとね、これがイイ走りができるんですよ。
俗に言う、『アップする』ってこういう事やなと実感できました。
これをきっかけに毎週の計測、それと目標-4kgを目指して頑張りたいと思います!!