eight arms to hold you

直訳すると、「あなたを抱きしめる8本の腕」。
なんのこっちゃ分からんですが、タコの話ではありません。
本題は、天神にTシャツ買いに行ってきました。(←強引にもほどがある。)


『9月』と言っても、まだ暑ぃでしょ??
クローゼット開けても、黒とか黒のTシャツが多いわけ。
白い方はなんとなく苦手なので、グレーな感じなのを求めて、今日も『NYLON』へ。


そこでイイの見つけたよ!って話です。
『ロックT』には様々あるもので、ジャケットをそのまま貼り付けたヤツ、ライブで販売されるヤツ、『RAMONES』的なヤツ・・。
中でも、何の恥じらいもなく『NIRVANA!』とか、ニコちゃんマークのロゴが「ド〜〜ッン!!」って載ってるヤツが死ぬほど嫌いなわけですが、やっぱり最も魅力的なのは、ちょっとした皮肉っぽくデザインされたモノだと思うんですよね。


で、この『eight arms to hold you』と言うのは、THE BEATLESの映画『HELP!』の原題だったそうで、そこまで知ってる人はそうそういないでしょうよ?
オレも初めて聞いたし。(笑)
その文字がバックプリントで、しかもさりげなく書かれてまして。
こういう「分かる人だけ、気づいてくれればイイんじゃない?」スタンスの皮肉っぽさって好きです。

ついでに、『Champion』のロンTもゲットしてきました。
早く涼しくならんかね。