F1 ベルギーGP

特に、面白みのないレースでした。
スタート直後の第1コーナーぐらいかな。


マクラーレンの3位争いは、かなりアツかった。
アロンソの方がインで、かなり不利なはずだったけど、あの寄せ方は意地だろうし、かなりイジも悪い。
それで弾き飛ばされるハミルトンには、序盤の勢いが感じられなくなった。


このサーキットは、かなり山奥に作られているんでしょうね。
引いた映像でも分かるように、かなりの高低差がある。
それを300km/hで下っていくんだから、神経使うだろうね。
先週、事故りながらも優勝できたライコネンはすごい。


ドライバーズポイントに関しては、逆転もありえる状況になってきたけど、コンストラクターズについては、フェラーリが獲った。
というのも、マクラーレンスパイ疑惑でポイント剥奪、罰金という処罰を受けたから。
まだ、シーズン中でどうなるか分からないけれども、来シーズンの参戦も危い。
ユーヴェみたいになったら、面白くありませんね。


9/30は、いよいよ日本GP。
見たいけど、バイトだろうなぁ・・。仕事しながら見たいと思います。