日ハムが優勝しました

はい、そうですね。
2年連続ですね。


「ヤられた〜」というより、ホークス含め他のチームが上手く機能しなかった。
これに尽きると思います。


ロッテは、救援陣がダメ。
ホークスは、打線がダメ。故障者続出。
西武も松坂の穴が埋められず(湧井はがんばった)、Bクラス落ち。
楽天はかなりやれるようになってきたけど、セットアッパーが甘かったり、抑えが効かなかったり。
オリックスはおなじみか。(ローズはやっぱり怖いけど、清原は??)


日ハムは、スタートダッシュに失敗したけど、1点差や2点差の際どい試合をモノにしてきた。
ヒルマンが監督辞任を発表してから、チームに一体感と勢いが出た。
ホークスも誰かが抜けると急に強くなったりするけど、あれだけ故障者出ちゃうと無理だね。
CSは勝てそうな気が1mmもしません・・。