今週の一曲

15回目です。ヤバイ!1日遅れた!!


"Bad Summer Day Blues/MO'SOME TONEBENDER"


色々悩んだんだけど、モーサムについて触れてなかったので。
初聴は、ラジオ番組『クロキン激音団』(CROSS FM)でした。
情報が何もない状態で、初めて聴いて、「これイイッッ!!」って思えることは、そうそうないはずだと思います。


『C.O.W.(CHECK OUT WORLD)』は今までのモーサムと明確な違いがあって、テクノ/エレクトロ志向の強い藤田が全篇プロデュースしたってこと。
ロックなんだけど、テクノ調な音がベースにあって、しっかりとロッキン・エレクトロ・チューンとして成り立っている。
折衷的です。
アルバムを通してこの様な曲調が続くのかと思いきや、感情を吐き出すかのようなどギツいロックナンバーもある。
だから余計に"ルルル"の爽やかさが際立ったりもして。面白い。


1つ言わせてもらうと、"You are Rock'n'Roll"を聞いた時のような衝撃がなかったのが、とても惜しい!
残念。藤田残念。

C.O.W.(CHECK OUT WORLD)

C.O.W.(CHECK OUT WORLD)