今日の一枚

今日の写真は、『脅し看板』シリーズ。
注意書きのつもりなんだろうけど注意を通り越して、もはや脅し。


とある駅横にある、決して「繁盛している」とは言えないスーパーの搬入口で見つけました。
『脅し看板』シリーズ。


おそらく、「無断駐車はやめてください」→「無断駐車は厳重注意します」→「無断駐車は通報します」などのステップを経ての、「無断駐車は廃車にします」だと思うんですよね。
「そりゃ無断で置いてる方が悪いから、見つけた暁には廃車しますよ!」ってのは分からんでもない。
「注意してるから、文句言わんでね♪」とでも言いたいんだろうけど、120%モめると思います。


それにしても、『廃車』とはすいぶん思い切ったモンだ。(笑)
バイトで、『無断駐車を廃車にするぅ係』みたいなのがいるとしたら、めちゃめちゃ面白い。