今日の一枚

おなじみ『放置自転車か駐輪中か分からない』シリーズ。


大学の正門を抜けて、すぐの四つ角にあるお寿司屋さんに立てかけてありました。


どこか壊れてたりとか、パンクとかもなく外見は普通の自転車。
しかしながら、ツッコミどころ満載ですよね??


何ですか??このゴミの量。
かごにジュース等を入れておくなら、ペットボトル2本までは理解できますが、明らかに缶ですね。
飲みかけか、ゴミか分からないパックまで入っています。
止めに、律儀なことに新聞紙まで敷いてあるじゃないですか。
ジュースがこぼれても、かごが汚れないように配慮したんだと思います。


ただ、持ち主がこの状態にしているのかどうかまでは読めませんね。
ちょっと駐輪している間に、誰かが新聞紙入れて・・、缶入れて・・、パック入れて・・。
その状況を見た本人が怒りを覚えて、そのまま放置!!
な〜んてシナリオも考えられます。


何かとてつもなく切なくなってくるけど、こういう事考えるのがすごくおもろい。