今週の一曲

21回目〜。
今週は、コレと言って決め手のない感じでした・・。
いくつか候補はあって、カエラの"Yellow"がカッコ良かったりとか、monobrightの掘り尽くされっぷりが"未完成"なんだろうなぁとか。
何となくタイムレスな感じがしたので、今週はこちら。


"Star Guitar/Shinichi Osawa"


先日戴いた、Shinichi Osawa『The One』の一曲目です。
どっかで聞いたことあって「まさかねぇ??」と思ってたら、イヤな予感大当たり。
おなじみThe Chemical Brothersの曲です。


カバーするのは別にイイけど、アルバムの一曲目がカバーってどうなんでしょうか??
しかも自身満々に。アレンジしてんだろうけど、「なんかThe Gossipみてぇだなぁ・・」とか思い始めたら眠くなってきますわ。


「〜っぽい」とか言い出したらキリがないんですけど、やはり限度ってモノがある。
先行でリリースされた"Our Song"もiTunesのレビューで、「"Pogo"じゃん(笑)」と一言だけ書かれてました。しかも間違ってない。
これ以外でも、"Waters Of Nazareth"??と思ってしまうのもあったり・・。


「どっかで聞いたことあるなぁ」が大沢伸一の"魅力"でしょうか。

The One(初回限定盤)

The One(初回限定盤)