今日の一枚

ちょっと久しいかな。
今日は、『悪ふざけ看板』シリーズ。
面白おかしくしようと思ったんだろうだけど、端から見るともはや悪ふざけにすぎない看板。


バイクで信号停車して、たまたま道路わきにあった看板に心を奪われてしまいました。『悪ふざけ看板』シリーズ。


60才以上でも読めるように、「大丈ぶ!」と書かれていることに"まごころ"を感じます。
というか、60才なら「大丈夫」ぐらい読めると思うんですよね。
6才には"丈"がムズいかもしんないし、普通の16才だったら漢字でも読めますよねぇ??


「大丈・・」まで来たんなら、"夫"は漢字で書こうぜ!!?というリアクションが正しいと思います。
わざと目を引くように面白おかしくしたのなら、俺ちゃんは見事に地雷を踏んじゃってるわけですが、そうじゃないならただのイタズラです。
何で書いちゃうんでしょうか??