今週の一曲

26回目。「この企画って後乗りだなぁ・・」なんて思いつつ、2曲ご紹介。


「この曲がとんでもなくフロア向けなんだ!!」というのは、もはや乗り遅れた発想なのかもしれない。
でも、あえて言う。めちゃめちゃフロアで踊りたい!!
聞いてわかるように、ギターがなくシンセ、ベース、ドラムのみで構成されている。
なので、どうやってもフロア向きな曲になるだろうし、6:21もあるのであれば、ただのロック・ミュージックではないのではないだろうか。
これまでZAZENに大した興味を持てなかった私ではあるけど、このZAZENはかなり好きです。
特に、ドラムが気持ち良い。「スタジオのちょっと奥の方で叩いてますよ〜」的なちょっと篭ったような音が好きだ。
ナニが素晴らしいかって、"I Don't Wanna Be With You"という6単語を小節として収めることができた向井秀徳の才能に脱帽した。


『EXPOSED』を聞いてみて、一番良かったのがコレ。シングル"EASY ACTION"よりも断然イイでしょう??
ドラムの皮が破けるんじゃないかってぐらい叩いてますね。
ハイ・テンション、プリーズ。
「一番速いのは、"MORNING AFTER"では??」と感じた。

I Don’t Wanna Be With You

I Don’t Wanna Be With You