12月24日、1日のはなし

朝、銀行員っぽい友達からメールが来る。
そうやった!自分がバイトばっかりでなかなか遊べないから、ヒマな日を教えるんだった。
今日は、幸い(?)にも夕方から仕事だったので、ランチがてら近況報告に行った。


こちとら就活を始めたばかりで、明るい未来が"綺羅星のごとく"待ってるというのに、夢も希望もない話ばかりしていただきました!!(怒)
もう何かヤダなぁ・・。
「警察と事故に気をつけろ」というありがた〜いお言葉を戴きつつ、"就活のススメ"について色々話した。
シャツはこうだ、ネクタイはどの色だ、時計はどれだ云々・・
まぁ参考にさせていただこう。


こんなどうしょうもなかった日ではなく、俗に言う"クリスマスプレゼント"をもらった。
ネクタイ!!もう、超どストライク!!ホント嬉しい。
就活も親父のネクタイを適当に借りてたから、自分のがあると思うとすごくヤれそうだ。


「ネクタイは、決して消耗品だなんて思いたくない。」
そう感じた、12月24日でした〜。


−追記−
もう鶏はこれ以上見たくもない。鶏ばっかり買っていきやがって!!!