2007年度年間チャート 前日祭

晦日を前日に控えました今日、年間チャートの前に各音楽賞を発表します。
チャートだけじゃちょっとつまんないし、「こんなのもあったらイイかなぁ」なんて思ったりしたから。
各項目は以下。

2007年のベストなアーティスト。そんまま。

  • Best New Act of the Year

2007年にデビューした新人で、最も素晴らしかったアーティスト。

  • Best Live Act of the Year

2007年良かったライブをご紹介。順位アリ。

  • Best Artwork of the Year

2007年のCDジャケットで、心を奪われるくらい良かったモノ。

  • 金返せアルバム

タイトル通り。買ってはみたものの、「何じゃコレッ(怒)!!?」的なモノ。
それでは、どうぞ。

James Murphy(LCD Soundsystem)
ディスコ・パンク・ブームに火が付いたのは、今に始まったことじゃないけれど、彼らが多大な影響を及ぼしたのは間違いない。
その長として、バンドもやったしプロデューサーもやった。
同じ身分なら、中田ヤスタカよりがんばったんじゃないですか??

  • Best New Act of the Year

Cajun Dance Party
11月ぐらいまでは、「The Viewかなぁ??」とか思ってたんだけど、やっぱコレは衝撃的だった。
だって、16歳がいるんだもん。Arctic Monkeysですら「おっさんでしょ??」と言われかねない若さ。恐ろしい。

  • Best Live Act of the Year

1.THE CORNELIUS GROUP『SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW』[3.20.Tue.]DRUM LOGOS
コーネリアス、ぜひ見てください。値段(¥5500)以上の価値は十分にあった。


2.Base Ball Bear『若若男女サマーツアー'07』[8.28.Tue.]DRUM LOGOS
「もっと魅せてくれ!!」というのは、最高の賛辞だと思う。小出ビッチ最高。


3.POLYSICSPOLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2007!!!! 〜KARATE HOUSE〜』[5.19.Sat.]DRUM Be-1
ポリのライブ。それは、老若男女が元気になれる場所。

  • Best Artwork of the Year

Hard-Fi『Once Upon a Time in the West』

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウエスト

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウエスト

もう、「コレっきゃないッッ!!」って感じで。

  • 金返せアルバム

Bjork『Volta』

ヴォルタ

ヴォルタ

もう、「コレっきゃないッッ!!」って感じで・・。