ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

新しいカテゴリー作ったってことは、こまめに映画をチェックせないかんてことかな。
自分でハードル上げとるわぁ・・。


映画見たのはホント久しぶりで、夏以来かな。
正月映画もそれほどインパクトのあるモノがなかったけど、これは前作もちゃんと見にいったので、見てもいいかなと思えました。
一応背景は前作からの続きなんで、地上波で放送されたやつを事前にチェックしとくべきでした。
感想は羅列しま〜す。

  • Apple社(MacとかiPod)の製品が多かった。
  • 車はほぼベンツで、これでもかというぐらい高級車をめちゃめちゃにする映画だった。
  • 『謎』とは言うものの、ニコラス・ケイジが面白いぐらいに一瞬で解いていく。その『謎』も後々から「こじつけだなぁ」なんて思えてくるけど、"謎解き映画"ってそんなモン。
  • SPやら警備員のダメっぷりが冴えてる。
  • 『超』は付かないぐらいの面白さだった。
  • 敵役のエド・ハリスは悪役顔だなぁって思った。(『ザ・ロック』でも共演だ〜。)

以上で〜す。