就活日記

今回からタイトルを統一することにしよう。


合同セミナーに行ってきました。
珍しく北九州地区(小倉)での開催。
福岡に行くよりかは断然参加しやすい。
と言っても、見たいのは1社だけだったんですがね。
12:00スタートで先頭に入って、ブースの最前列に座ってやりました。
こういうとこでも、質疑応答の沈黙はやっぱり気持ち悪い。


その後、参考書を見るために本屋へ移動。
SPIとか面接関連の本を見るけど、種類多すぎ。
つーか、SPI-2ってナニ??問題の形式を知るのは必要かもしれないけど、面接とか自己PRの本を見てると、何かテンション下がる。


実際、「自己アピールして下さい。」なんて言われたら、どう答えたらいいんやろーか??
「好きなことにはとことん打ち込める熱心さです!!」か??
「でも、『好きなこと』だけでしょ??」とか突かれるとイタイ・・


その代償と言ってはなんだが、風邪引いたみたい・・
熱とかノド痛いはないんだけど、とにかく体がダルい。
来週から研究と説明会がまた忙しくなりそうだから、今日はもう帰って寝ることにしよう。
それでは、アデュー。