今週の一曲

32回目。家で書けるからはりきっていきましょう!!


"ブレーメン BREMEN/くるり"


『ワルツを踊れ Tanz Walzer』より。
ナニ??このアルバム。すっげぇイイやん!!
なんとなく聞き返してみたんだけど、見事に大逆転。
超名盤です。最初はハマったのがシングル2曲ぐらいで、「くるりはもういいわ〜」なんて思ってたけど、ごめんなさいです。


耳に残りやすいゆったりとした曲調なのに、「雷に打たれた少年が一人で死んで、遺したものを全て捨てられる」という救いようのない世界観に唖然とした。
と思えば、アウトロではロックでクラシックを演奏したりする。
何だろう??コレ。もう上手く書けねぇや。
年間チャート39位は間違ってたなぁ・・

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer