就活日記

今日も今日とて会社説明会
朝10時からというとってもハードなスケジュール。
今日はねぇ・・不運に不運が重なっちゃったんだよ。


まず、レアルがローマに負けた。
アウェイで先制しておきながら、立て続けに失点して、結局逆転負け(怒)。
問題はディフェンス陣の故障。好調だったリーグ戦でも、1-2で負けたのが最近あったからなぁ。
まぁ仕方ない。ホームなら1-0で上に行ける。今のレアルなら3-0で勝ってくれることだと思う。


余裕を持って、7時に起きるはずが、いつも通り7時半起床。すでに8時発の電車には間に合わず。
急いで支度したので、時計とiPodを忘れるという致命的ミス。
電車中での他人の話し声とか音漏れにいつも以上にイラついてしまいました。
あぁ、ホントダメダメ。


博多駅から会場まで移動が素早くできたので、セルフ名誉挽回できた。
方向感覚は人並み以上だと思う。


で、ようやく会社説明会
資料やビデオを基に話が進んでいったんだけど、説明会で初めてメモを取った。
それぐらい思い入れの会社だったんです。細かいことは抜きにして、単純に面白い仕事だなと感じれた。


質疑応答の後は、各分野(自分は理工系)に分かれて話し合いという事だったんですが、なんとオレ一人だけッッ!!?
ほとんど文系ばっかりで、技術屋的な人はあまりいてなかったみたいです。
その分、思い切ってずうずうしく話しできたので、すごくお得感があった。


3/3までにエントリーシート出さなきゃいかんし、SPIも随時始まっていく。
そろそろ本気で考えないといけない時期になってきました。
写真もまだ撮ってないので、とりあえず明日髪切りに行こうと思います。
次は、土曜だ。