もらったモノ

いっぱいもらったので、気になるモノだけピックアップします。

邦題『ゴリアテの混乱』。
The Mars Voltaって良く聞く(音楽をじゃなくて、名前を)し、レンタルはするんだけれど、結局聞かないってパターンが多い。
要は良くわかんないってことで、ロックであり、ハードロックであり、プログレであり、でもなんか踊れるっていうほどではないっていう、ごっちゃごちゃなジャンルだと思ってた。

monchさんがえらい褒めてたんで聞かせてもらいましたが、まぁなんとなく言いたいことは分かる。
アルバム一枚を通して聞くのはキツイんだけど、全く聞けないわけじゃない。
めちゃくちゃ掻き鳴らす割には、隠れたとこのメロディーラインが実は良くできてるし、すげぇ演奏してるのは伝わってくる。
これ聞けばBattlesに繋がるってのは、なるほどなぁと思った。

BUGYのアルバムを全ていただきましたが、最新作のこちらをピックアップ。
タワレコで1コーナーできててビックリしたし、ジャケットがカッコ良かった。
「女ボーカルのバンドってカッコイイよ」って感じるし、曲が普通に良い。
ライブとか絶対楽しそう。


あとは、SPARTA LOCALSとかKEMURIとかaikoとかUAさんとかいっぱいもらった。
久しぶりにaikoの2枚目(『桜の木の下』)聞くと良い。
UAさんの"情熱"は名曲だ。

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

Good morning,Punk Lovers

Good morning,Punk Lovers