就活日記

リクルーターの人と会ってきた。
「ざっくばらんに話そう」ってスタンスらしくて、ガストに集合だったんだけど、席に着くなり「志望動機は??」って聞かれた。
向こうは手始めに聞いてきたのかもしんないけど、目は笑ってない。
そのテンションの違いに完全にヤられてしまい、こんな段階でテンパってしまった・・
面接怖い。


エントリーシート出しちゃった後で、こんな機会を設けるのはどうかと思うんだけど、確かに参考にはなった。
自分で「イイ出来」と思った自己PRもまだまだで、改善の余地はたくさんある。
というか穴だらけ。


色んな業界を見るのもいいんだろうけど、見すぎるのはかなり危険。
志望動機もやりたい事も見えなくなってしまいそうだ。