就活日記

前の記述とは別の会社のリクさんに会ってきた。
朝9時に博多駅というしんどいスケジュールを立ててくれました。
自分よりも背が低くて、見るからに腰が低くて、すごく話しやすい雰囲気が出てたけど見事その通りだったので、やりやすかった。
ここ!!と思って自分から行ったので、聞きたいこといっぱい聞けたし、この会社にも興味が出てきた。
最近、浮気性が酷い。
「興味が色々あるのはイイこと」とは言われたけど、どうしたって1社にしか入れないわけだし。


実は、初めて書類落ちを喰らった。
そんなに温度はアツくなかったし、「説明会で京都行ける〜♪」ぐらいのことで申し込んで、ESも結構いい加減に書いちゃったら、やっぱりこういう結果だった・・。 それなりにテンション下がるもんだ。
確かに「書類ぐらいなら大学名で受かるやろーもん」なんておこがましい考えもあった。
もうちょっと真剣に取り組まなきゃいかんです。面接前に落ちてて良かった。
この先、油断は絶対にしない。


あと今週のSPI受験に向けて勉強してます。
主に電車の中なんですが、メモ帳取り出してカキカキしてますからね。
非言語については、割と解き方を覚えていて自分でもビツクリしてます。
ただ、植木算だけがどうしても分からん。たぶん昔もできなかったような記憶がある。
木が1本増えるとか、増えないとか、1本減るとか・・。
何mかごとに植えていくのが全然シミュレーションできません。
こんだけやっても出来ないのは、この問題自体が向いてないってことだろう。